ヒカルがコスメ業界へ進出! REZARDbeautyへの批判を一刀両断で追い風に!

ヒカルさんといえば人気YouTuberであり、実業家でもあり、さまざまな分野で活躍されている方ですよね。そんなヒカルさんが、2021年9月18日に、コスメ業界に進出したという発表がありました。それが、ご自身のブランドREZARD のコスメ部本「REZARDbeauty」です。

今回は、こちらから発売された基礎化粧品について、販売からすぐTwitterやDMなどで寄せられた、購入者や、コスメ関係に詳しい方からの「疑問点」などに徹底的に回答したと言うことで、動画にアップされました。

かなり否定的な意見も多かった今回のコスメ、ヒカルさんは一体どのような回答をされたのか、ファンの反応も合わせてご紹介します。


REZARD beauty発表動画はこちら

「皆さんにご報告があります」というタイトルで、ヒカルさんと白いドレスに身を包んだ門りょうさんが、金屏風の前に座っています。あたかも「いよいよ結婚発表?!」とおもわせるような始まり方をするのですが、実際にはREZARD beautyの発売発表会。

開発元はサティス製薬という化粧品会社という事です。この動画ではどんな内容の化粧品が出来たのか、担当さんや社長からの詳しいお話、費用に関するぶっちゃけた話など聞くことができますよ。

騒動についてコメント

今回の動画は、発売から約24時間、TwitterやDMなどに寄せられたREZARD beautyに対する疑問点や、否定的なコメントに対する回答動画です。実際の商品がまだ手元に届いてない状態での成分表記の違いなどで起きた今回の騒動について、ヒカルさんは即日真摯に対応しています。

疑問やコメントには、成分に関してなどの専門的な質問が多く、実際にサティス製薬の方が回答して下さっていますね。また動画では、短時間でのREZARD beautyの売り上げや、今回このコスメ商品を販売した、ヒカルさんご本人の想いなども聞くことができますよ。

REZARD beautyへの疑問点とヒカルの回答

REZARD beautyに寄せられた質問と、ヒカルさん、サティス製薬からの解答について「まず薬事法によって答えられない点もある。」という前を気をしてから話されています。こちらで一部ご紹介しますね。

Q:大豆豆エキスは科学的な論文がない。ドラッグストアの成分と変わりないのではないか。

A:4つしか記載していなかった美容成分を、サイト内に全成分を表記しました。また大豆豆エキスについては、論文は無いが、社内的なエビデンスはしっかり取れているため安心してください。

Q:ヒカルの化粧品は詐欺、ジメンチコンという肌のターンオーバーを遮るようなシリコンを使っている。

A:ジメチコンにはさらに種類があり、肌について剥がれやすい成分の物をREZARD beautyには使用しており、ターンオーバーを阻害しないため安心して使用してください。

商品開発への想い

とても丁寧とは言い難い否定的なコメントに対しても、一つ一つしっかりと答えられているヒカルさんと、サティス製薬の方に、かなり好印象を抱いた方も多いかと思います。また「詐欺」というようなパワーワードに対して、強く否定されたのも印象的でした。

ヒカルさんはもちろんYouTuberとしても、REZARDのアパレルブランドとしても成功しています。そしてサティス製薬さんは、長年様々な大手ブランドの化粧品を手がける会社です。こんな所で詐欺をしてもなんの得でも無い、と言うような事をお話しされています。

ファンの反応

今回のREZARD beautyの化粧品発売に伴い、さまざま質問に答えた動画について、ファンの方からはたくさんのコメントが寄せられています。一部ではありますが、ご紹介させてください。

今回の素早い対応や、丁寧な回答に対して、このように感激しているツイートをたくさん見つけました。化粧品を購入する際に参考にする「広告」が無い分、こんな風に細かく教えて下さるのは有り難いですね。

こういったすでに購入しました!とのコメントも多かったですね。真面目で細やかな対応に、信頼感が高まり、購入を考えた方は増えたようです。

これからもヒカルの活躍から目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、先日ヒカルさんと門りょうさんのお二人が発表された、REZARD beautyの商品についての疑問点に対応した動画をご紹介しました。すでに商品を購入した、検討している、と言う方はいらっしゃいますか?

アパレルからコスメへと発展したヒカルさんの事業、今後もさまざまな活躍を見せてくれそうですね。これからもヒカルさん、そしてREZARD 、REZARD beautyからも目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=JsORj8VJEYU&t=1127s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!