【モンスト】アプデでモンストを更新できない人必見!! 更新方法をご紹介します!【Android】

モンストにて9月28日(火)にVer.21.2アップデートメンテナンスが実施。
Ver.21.2アップデートメンテナンス後、一部のAndroidユーザーに“モンストの更新ができない”という現象が起きているようです。

本記事では、そんな人に向けて更新の仕方をまとめました。

サムネ


アプデ後から更新ができない

どうも攻略班ブラボー成田です。
冒頭でもお話しておりますが、Ver.21.2アップデートメンテナンス後、一部のAndroidユーザーが“モンストの更新ができない”という現象が発生しているようです。

そして、かくいう私も「Androidユーザー」でございます。
今回のVer.21.2アップデートメンテナンス後、モンストを開くと……

1


いつもの「新しいバージョンにしてね〜。」の文言が登場。

【OK】ボタンを押して「Google Play」に移動すると……

2


左に「アンインストール」と、右に「プレイ」の文字。

本来、アップデート後に“更新”をする時には、このような表示ではなく左に「アンインストール」、右に「更新」の文字が表示されるはずなんです。

そして、しょうがなしにいったん「プレイ」を押してみると……

1


またこちらの画面(笑)
永遠にこのループを繰り返し、僕も更新ができませんでした。

更新の方法

そんなループの中、なんとか更新ができたのでその方法をご紹介します。

3


まずは「Google Play」の検索欄で「もんすと」と検索をしましょう。
※「モンスト」でも可

この時に「モンスターストライク」「モンスト」の2つが出ると思われますが、選ぶのは下の「モンスト」を選んでください。

5


すると、このような画面に移動し【更新】することが可能です。

ちなみに……

ちなみに先ほどの「モンスターストライク」か「モンスト」を選択する場面で、「モンスターストライク」の方を選択してしまうと……

4


こちらの、ループ画面に戻されてしまいます(笑)
気をつけてくださいね!

その他の対応方法

その他、公式からの発信されている情報には以下のようなものがあるので、上記の方法で治らない場合はお試しください。

【解消法1】

1.Google Play ストアを起動
2.右上のアカウントアイコンをタップ
3.マイアプリ&ゲームをタップ
4.アップデートを更新

【解消法2】

1.Android端末の設定を起動
2.「アプリ」>「すべてのアプリ」から「Google Play ストア」を選択
3.Google Play ストアの「ストレージ」から、「データを消去」と「キャッシュを消去」をタップ
4.Google Play ストアを起動し、モンストのアップデートを更新

まとめ

以上、モンストの更新ができない人に向けて情報をまとめてみました。
もし周りのモンスト友達で更新できない人がいたら、ぜひ教えてあげてくださいね。

「端末を再起動するだけでも治った」というツイートをみかけたので、すべて試して更新できなかった人は、こちらも試してみてはいかがでしょうか?

みなさんの助けになれば幸いです。

情報引用元

2021.09.24 【追記:9/27】※重要※Ver.21.2アップデートメンテナンスの実施について|モンスターストライク(モンスト)公式サイト

Ver.21.2アップデート情報まとめ

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!