【パズドラ日記】記念配信したら放送事故になった!? リスナーに弄ばれた男。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


最近の夜食は玄米ブラン。どうもキントキです。
玄米ブランだとなんか、こう・・・夜食という罪悪感がないよね。


目次

記念配信したら放送事故起こしました

実は私キントキ!

9月を以って、AppBank入社5周年を迎えました!!

Fooo!! 気づいたら古い順に数えた方が早い、AppBank古参勢になりつつあるぜー! 古株!


しかし、それだけでは終わらない。

さらにー?


9月の目標だった毎日配信を無事1か月達成ー!!

いやね、これはめでたいってのもありましが、何よりありがとうの気持ちしかないですね!

常日頃から仕事を支えてくださっている社内の仕事仲間、そしてツイートや動画コメントで絡んだり励ましの言葉をかけてくれた視聴者の皆様。

皆様あってのこのめでたい席に立てたってなもんです。

ので! 私には感謝の二文字しかないのだよ!


そこで私はきゅぴーんと思ったわけさ。
この恩義を返すべく、ここは包み隠さず視聴者の皆様の疑問・質問、それらを全て答えていこうじゃあないか。そして、3人でワイワイを通して、より一層仲良くさせてもらおうじゃあないか。

そう思ったのだよ!

ってことで、毎日配信最終日。
“全部答える”と称して、記念配信をさせていただいたのだァーーー!!

今回はそんな祝杯の様子をお見せしていければな、と思っています。
(そしてあわよくば、TwitterとYouTubeを見てもらいたい)


まずはゆったり人が集まるのを待つついで「レアガチャ~新フェス限登場記念ゴッドフェス~」を引きました。

皆様の気になる質問も答えつつね!


Q. 年齢を教えてください

24歳だよ(入社5年達成、すなわち入社した年齢は・・・『19歳』)

ちなみに2年一緒に働いている「だーす」さんからは、以前猛烈な驚きをもらいました。おまけに話の内容や落ち着き具合から、社内では嘘だと囁かれてるよ。

>>>誰か信じて<<<


Q. パズドラは今後どういう風に変わると思いますか?

今までは緩やかに環境が発展してくとは思っていた・・・のだが!

虹メダル無限交換や「魔法石100個+大感謝祭セット」などの虹メダル配布の多さを見るに、今後もイベントラッシュ、難易度はインフレが加速していくのではないでしょうか。
これに関しては、6枠潜在の強化があるから実施されている、というのは重々承知の上で、それでもその環境に合わさっていく、と考えるのが妥当でしょう。


Q. 伏黒とポップを確保できなかったことについてはどうお考えですか?

あ゛あ゛!゛ ん゛ん゛あ゛あ゛あ゛ ア゛レ゛ル゛ギ゛ー゛反゛応゛が゛ァ゛!゛!゛

・・・反省の意しかない←


Q. 遅延集めしてますか?

初日はやりました。

・・・が、多忙・体調不良につきまだ捗っておらず・・・。


Q. パズパス入ってますか?

実装当初から買ってるよ!
最近中身がどんどん豪華になっていくから、入ってない人は早く入るのだ!

ちなみに、1回クレカが止まった影響で一瞬だけ切れたよ


Q. キントキの恋バナが聞きたい!

恋バナはねぇ…

そもそも私の初恋って、実はつい一昨年くらいなのよね。

同じく大学に行かずに仕事をした身(私は入学してやりたいことがない環境に今の時間を費やすのが勿体無いと思って仕事に就くことにしたんだ)だったのもあって気があったのよね。
それでちょいちょいご飯とか小旅行とか行ってたら、気づいたときには惹かれてて惚れてしまったよ(〃ω〃)


ささ! もっと際どい質問とかいいんだよ! さあさあさあ! 質問のシャワーを浴びせておくれ!





え・・・え? お断りされるとかあるの!?

なんでも聞けるんだよ? 私自身のこととかお仕事話とか!

え、え・・・?

・・・。

٩( ᐛ )و(思考停止)


あ、ちなみにおまけで引いてたゴッドフェスはなんとも言えない中途半端な結果に終わったよ。確率上は大敗北だから爆死気味だがなァ!


こんなんだから、配信のたびに「キントキさんのおかげで〇〇引けました!」とか言われる、一種のパワースポットに認定されるんだよ! くそう! みんな私から運気吸い上げた分、そろそろ返してくれ!




この後は、みんなで3人でワイワイ「天球の絵画」に行ったのだけど。

ポップ・伏黒アレルギーを豪快に浴びせてきたり。


めちゃくちゃ鋼鐵塚に「よくも折ったな、俺の刀を」ってめっちゃ怒られたり。


「アメン」で十字7コンボをぶちかます強烈なインパクトが飛んできたり。


めちゃくちゃ楽しく天球行ってきました! これ、ちょっとハマりそう・・・w


が・・・ここで私は配信事故を起こす。




さあ天球行きましょうか!


まずは「ウンディーネ」ね〜

何も問題はない。まあ軽々突破ですわ。



そして次は「ロノウェ」っと・・・。



・・・。

・・・あれ? 「ロノウェ」なんて出てきたか・・・?


ダンジョン詳細、ポチ。


れ、列界じゃねぇかこれェーーー!!!

おまけに人抜けさせてしもうた・・・。


うわやった、これはやった!! せっかく色々なギミック編成を楽しむはずだったのに、これはやらかし・・・。


おまけに! おまけにだ!

パズルミスって覚醒無効からのスキル封印を喰らい!


挙句、ルーレットも貰っていくゥー!


こいつ・・・戦犯でしかねぇ!!!

な、なんとかクリアできたけど・・・。


完っっっ全に! 宿儺真人の方にキャリーしてもらうだけの配信だった・・・。


質問が来ないといい、パズルスカしまくってキャリーしてもらうといい、見事な放送事故。誠にありがとうございました。

ただ、リスナーの皆様といっぱい話せたし、紆余曲折あったけど楽しかったし。い、いいってことよ!

皆様本当にありがとうございました!

これからも配信や記事を通して皆様と楽しくパズドラをしていきたいと思うので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

と、言うわけで、記念配信で放送事故ぶちかました、ある種取れ高満載の配信でしたとさ。
ではではー!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

ミスドに浮気中。どうもキントキです。
ち、違うの、ドトールちゃん! 君のことを嫌いになったわけじゃあないんだ! た、たまに会いにいくから!
突如発表され、電撃の速度でコラボイベントがスタートした「スターウォーズ」コラボ!
これぞ超超超ビッグタイトルとのコラボレーション。SW好きが、全パズドラーが、全……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次