新型iPhone SE Plusが「2022年登場」と業界筋。現行モデルからの変更点は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年に登場すると予測されているiPhone SEの新モデルについて、新たな噂が登場しています。


 * Category:テクノロジー technology
 * Source:MacRumors, @DSCCRoss, MyDrivers

2022年に5G対応のiPhone SE Plusが登場の噂


これまでの噂では、Appleは2022年に発売される次世代バージョンの“iPhone SE”を開発していると言われてきましたが、ディスプレイ業界に精通するロス・ヤング氏は、Appleはこのデバイスを“iPhone SE Plus”と呼ぶのではないか指摘しています。

また、著名アナリストのミンチー・クオ氏は以前、次期iPhone SEが5Gに対応すると主張しましたが、これについてもヤング氏が再確認しました。クオ氏はまた、このiPhone SEは5G対応モデルとして最も安価なモデルになることを示唆しています。

ただしヤング氏によると、“Plus”という名称がつくにも関わらず、このモデルには現行のiPhone SEと同じ4.7インチの液晶ディスプレイが搭載されるとのこと。

Appleは従来『iPhone 8 Plus』など、より大きな画面サイズを示すために“Plus”という呼称を使用してきましたが、現在ではより大きなサイズのiPhoneは“Max”という名称となっています。そのため、Appleは“Plus”の名称を別の目的で再利用するつもりなのかもしれません。

この噂を取り上げた『MacRumors』Appleが「4.7インチのフォームファクタにこだわっている」と指摘しています。Appleは、新モデルの主要な変更ポイントは5Gへの対応のみで十分であると考えているようです。


ヤング氏はまた、AppleがiPhone SEの大型モデルに取り組んでいるとも主張しています。このデバイスは、5.7インチから6.1インチの液晶ディスプレイとホールパンチカメラを搭載すると予想されており、Appleはこのデバイスの発売を2024年に延期したと同氏は指摘しています。

中国メディア『MyDrivers』は最近、次世代iPhone SEはiPhone XRのような大型のデザインを採用し、Touch IDがサイドボタンに内蔵されていると報じました。しかしこれまでの噂を総合するに、この大型のiPhone SEは、恐らくヤング氏が言及している2024年モデルになると考えられます。

関連記事

» 次世代iPhone SEはA15&側面Touch ID搭載も「驚異的な価格設定」になるとのウワサ

» 『iPhone 13 Pro』は1度の落下テストでカメラが悲惨な結果に。純正ケースを着けた状態での耐久性は?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次