Apple CEO「次の大きなものを開発している」ティム・クックが示唆する極秘計画

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

» Amazonブラックフライデー:26日(金)開幕の前にやるべきこと3選。かならずやるべきはポイントアップと○○○!




Appleのティム・クックCEOが、ロサンゼルスのテレビ局『KTLA』のインタビューに答え、その中でAppleが現在開発に注力しているものについて語りました。




*Category:テクノロジー technology|*Source:Rich DeMuro(KTLA) ,9to5Mac ,BloomBerg

ティム・クックCEO語る、Appleが注力する未来の技術

『KTLA』のリッチ・デムーロ氏によるクックCEOのインタビューは、ロサンゼルスに新しくオープンしたAppleストア“Apple The Grove”の前で行われました。ストアについてクックCEOは「人々が店内を見て回り、テクノロジーを探求し、製品が自分に何をもたらすのかを知るための場所」であると説明しています。

また、クックCEOは、iPhoneユーザーがDIYで修理できるように、修理部品やマニュアルを提供するというAppleの最近の決定についても触れています。


クックCEO:私たちは、このようなこと(修理)をしたい人たちや、このための技術を身に着けた人たちがいることに気づきました。(中略)不安な方は、ぜひAppleストアに来ていただいて、修理を受けてください。多くの方にとって、それがベストな方法だと思います。

そしてクックCEOはインタビューで、Appleの今後の展望についても語りました。

クックCEO:拡張現実(AR)、人工知能(AI)、自律性(オートノミー)、これらのコアテクノロジーに非常に注力しており、さまざまな方法で活用していきます。

またクック氏は、「Appleは“次の大きなもの”となるものを持っているのか」との質問に同意し、Appleが新たな製品を準備していることを示唆しました。

クックCEOが語った内容には、Appleが秘密裏に開発している今後の製品のヒントが隠されています。例えばAppleはARグラスを開発中で、MR(複合現実)ゴーグルがまもなく登場すると噂されています。


また、クックCEOの語った人工知能(AI)と自律性(オートノミー)は、Appleが現在開発に注力しているとされる、完全自動運転車にも深く関わるテクノロジーです。米『Bloomberg』の最近の報道によれば、この“Apple Car”は2025年にリリースが計画されているとのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次