【パズドラ日記】これが最期の日記、本当にさようなら。今まで5年間お世話になりました!!


今回は始まりの語り不要。どうもキントキです。


今まで5年間お世話になりました!!

タイトルや見出しにも書いてある通り、大事なご報告をさせていただきます。

この11月を以って、私キントキはAppBankを退職いたします。

突然のご報告になりましたこと、驚かせることになることと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。


退職の理由は・・・まあ色々ありますが、自身のスキルアップが一番の理由ですね

今の職場を離れ、より自分自身に磨きをかけたい
そして、もっともっと貪欲に成長し、さらなる面白いコンテンツを皆様にお届けしたい

これが私の本心であり、野望です。
これを果たすまで、ゲームメディアを辞める気は無いがね!


せっかくの最期、今までの5年間の思い出でも振り返りながら、しっとり(?)と行きましょうか。
片手にお酒でもお水でも持ちながら、つまみをつついて「あ〜懐かしいねぇ〜」と見てもらえれば幸い。




AppBankに所属したのは、5年前の2016年。

当初から書いていた日記ですが・・・。

まだ文章が若いですねw
なんというか、まだ“読ませる文章”や“言葉の引き出し”が整っていない感じ。



 →【パズドラ日記】新パズドラライター、キントキ参上! 自己紹介をどどんっ!

でも編成は今と変わらずちょっと捻くれていて。キャラのピックが良い渋さを出していますね。
そう、この時は「アスタロト」推しだったんですよ。「ゼラ」の登場からしばらくして魅力に惹かれ推しを変えたんです。懐かしい。



 →【パズドラ日記】新パズドラライター、キントキ参上! 自己紹介をどどんっ!


で、この当初から私の頭のネジは数個外れていて。

入社初のお正月には「うどんを食べていそうなキャラ」とか言い出したんですよ、こいつ。
新入社員のやることじゃあ無いですよねw 逆によくエンジンかけたな、と誇れるわ。



 →【パズドラ日記】年越しといえばあの食べ物! 食べていそうなキャラでお正月ダンジョン!

「楊貴妃」に対して「うどんが好きという熱いハートを感じますよね」

じゃねぇよ! 何言ってんだこいつ!?



 →【パズドラ日記】年越しといえばあの食べ物! 食べていそうなキャラでお正月ダンジョン!

「不思議と扇子からうどんが出ているようにも見えてきます」

見 え ね ぇ よ


・・・とまあ、ここからタカが外れ。

この記事を境に、度々クレイジーな記事を書くこととなり・・・。

チョコタルト作れば「バレンタインアスタロト」が引ける(チョコタルト≒チョコタロト)だとか。



 →【パズドラ日記】まさに奇策! チョコタルト作ればチョコタロト引ける説!

一部界隈(?)では伝説の記事となり、未だに続編を所望されている「タピオカ花火」をぶち当てたり。



 →【パズドラ】夢のコラボ!? 俺の必殺技、タピオカ花火発動ッ!!

挙句、社長のマックスむらいを度々ネタに使ったり。



 →【パズドラ日記】マックスむらいの曲歌えばどんな困難な場面も乗り越えられる!!

こうしてAppBank随一のライターと名を馳せた(?)のでした。

それと同時に、ダンジョンのダメージ計測や攻略サイトの運営もしていたのですよ。
ほら皆様ご覧になれますでしょう。攻略アプリのいろんな機能。

特に目立ったものだと、皆様に大変よく使っていただいている「最強ランキング」。あれなんかも実は私が作ったしたものだったり。



『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

という感じで、意外なところでも頑張っていたのであります。




・・・が。

そんな道半ば、実は病に犯されてました。

そして、身体は限界に。暫くの間おやすみをいただいたのでした。



 →【パズドラ日記】キントキ最後の日記。最強編成にガチャにド派手に舞うぜ!!

ただ、この時は今回とは違い、純粋なおやすみをいただいただけ。

その3か月後、再び舞い戻ることとなりました。

・・・うん、凄い絵面とともに。



 →【パズドラ日記】キントキ、帰ってきました!! 金時艦隊でしげしげの仇を取る!!

こういうところが違うんですよね、此奴。
いやまあこれが味と言いますか、売りと言いますか。私にしかできないことですわ。


ここからはね、実は「ライター」の最前線からは一歩下がり「ディレクター」としてのお仕事をしていました。

その中で、「BRAKER」くん、「だーす」さんのお2人の仲間とともに、怒涛のイベントたちを捌きに捌いていったわけです。

特に「だーす」さんの入った2020年辺りからパズドラのイベントがより細かいスパンで、かつより高い情報密度で飛び交っていたんですよね。
なので、これらを捌き切ったお2人は心からの感謝と信頼があったりするのです。・・・まあ直接は恥ずかしいので記事でこっそり記しておきます。


あとはこの辺りからでしたね、「パズドラバトル」が生まれたのは。

「パズドラレーダー」時代から日記やニュースは書いていましたが、ここからは「パズドラバトル攻略サイト」の運営が始まったんです。



 →パズドラバトル攻略サイト

まあ言っちゃうと、これが結構大変で、ね・・・w

毎シーズン毎に皆様に使ってもらえるような強さと使いやすさの両面を持った編成を『5編成』。さらに日記用に毎週分でプラス『10編成』くらい。
これを考えるのがとにかく大変でしたね。

ただその甲斐あって、Twitterなんかで「〇〇のテンプレ、こういうのがあるみたい」って話に私の編成が載せてくださっていた方を見かける様になったり。
素直に「見てくれてる!」って実感が直にきて、めちゃくちゃ嬉しかったですね。

・・・ただ、頑張りすぎて多方面で「キントキ=パズバトの人」になってたみたいw いいのだけど、認知してもらえているのならw


・・・とまあ、かなりの遍歴を辿って、今に至るわけですね。

気づけばもう5年も経ってましたか・・・こう振り返るとグッと来るものがありますね。

つっても、もうすでにお世話になった社内の方々に連絡をして、涙ダーダー流してたわけですが。
特にまだAppBankに「Apprime」という子会社があった時からお世話になっていた方には、もう止まらん止まらん。




・・・ということで、ここからは名前は控えますが“超大手の有名ゲームメディア”に身を置くこととなりました。

おそらくAppBankを見ている方は“絶対に”、仮に見ていない方でも8〜9割の方が「そこは知ってる!」となる場所なんじゃあなかろうか。


私が学生の頃、本気で憧れた会社。これまでお世話になったAppBankから離れるのは不安もあり悲しさもありますが、それと同じくらいの楽しみもあります。

今のこの場所からは離れてしまいますが、もしよろしければ今後とも応援のほどよろしくお願いいたします!

ってなわけで改めまして、

5年もの間、本っっっ当に! お世話になりました!!

最後の〜・・・。

ではではーーー!!!

kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

今回の日記は、新人ライターのご紹介と自己紹介です!
新しく攻略班メンバーになった「キントキ(@kintokibar)」とは、一体どんな人物なのか・・・!パズドラのランクや愛用しているパーティなどを紹介するようですよ。
ぜひ新入りキントキがどんな人物なのかを覗いてみましょう!
攻略記事一覧 → パズド……



読まれています!

『バレンタインイベント2023』最新情報

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】ガチャを引く前に絶対確認すべき! バレンタインガチャ『オススメの引き方』が判明!2023/02/07 00:36
【パズドラ】ガチャを引く前に絶対確認すべき! バレンタインガチャ『オススメの引き方』が判明!
【パズドラ】『バレンタイン限定キャラ』を確保しよう!! 今週やるべきイベントをチェック!2023/02/06 21:15
【パズドラ】『バレンタイン限定キャラ』を確保しよう!! 今週やるべきイベントをチェック!
【パズドラ】『11周年』で発表される新情報はコレ!? ユーザーアンケート調査実施!2023/02/06 18:45
【パズドラ】『11周年』で発表される新情報はコレ!? ユーザーアンケート調査実施!
【パズドラ】バレンタインコロシアム『テンプレ編成』まとめ! 意外なキャラが最強リーダーとして活躍中!2023/02/06 17:15
【パズドラ】バレンタインコロシアム『テンプレ編成』まとめ! 意外なキャラが最強リーダーとして活躍中!
【パズドラ】ランダン(ユリシャ杯)『みんなの立ち回り』まとめ! 報酬だけでも忘れず回収しよう!2023/02/06 16:45
【パズドラ】ランダン(ユリシャ杯)『みんなの立ち回り』まとめ! 報酬だけでも忘れず回収しよう!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す