【パズドラ】「超つなぎ消し強化」って結局どうなの? クリスマスセリカを使ってその実力を確かめる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


突如実装された新覚醒「超つなげ消し強化」。12倍という今までの火力覚醒を大幅に超えた倍率を持つ代わりに、発動には12個のドロップが必要となります。列や花火周回で輝くことは間違いないですが、果たして攻略では使えるのでしょうか?

この記事では「コバシ」さんが公開されている、クリスマスセリカを使った動画をご紹介。果たして超つなぎ消しは攻略でも役立つのか、早速見ていきましょう!


目次

超つなぎ消しの実力は?

というわけで今回の主役はクリスマスセリカ。新覚醒「超つなぎ消し強化」がつけられる1体です。


こちらは条件さえ満たせば「12倍」という破格の倍率を発揮。ただし、その分12個ものドロップを必要とします。4コンボ分、あるいは列2個分と考えると、正直使い勝手には疑問が残りますね。


実際にセリカを編成して百花繚乱3に挑戦。今回はシーウルフのパーティーを使っています。
やはり通常盤面で火ドロップを12個集めるのは、シーウルフの変換力を持っても至難の業ですね……。


センリの変換により超つなぎ消しのチャンスが。早速超つなぎ消しの火力を見てみます!


これで火力は38億。裏カンストには届かないものの、他にコンボ強化1個しか持ってないことを考えると高めの火力なのでは?


さらに列でも火力を確認。これなら42億に届くかと思いきや……


他に火のコンボも無かったためか、またも裏カンストには届かず。やはりネックはドロップの供給ですね。


もっともボス戦ではしっかり42億を出しクリア! 今後クリスマスメノアや真人のような、2色を火ドロップに変換するキャラが出てきたときには、真価を発揮してくれそうです!


現状でも貴重な火のロック解除を補える1体。季節限定の最高レアは輝くことが多いので、後悔したくない方は今のうちに交換しておきましょうね!

戦いの様子はこちら!

動画内ではセリカの武器などについても解説。ぜひ確認してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

12/15のVer.19.8アップデートで追加された『超つなげ消し強化』。
今回はこちらの覚醒を実際にダンジョン内で発動させ、その様子を確認してみましょう~!
新たに追加された覚醒である「超つなげ消し強化」は、なんと12個以上のドロップをつなぐことで「12倍」という驚異的な攻撃倍率を発動可能!
これ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次