【激辛レビュー】ペヤング超大盛激辛やきそば「マシマシキャベツ」食べてみた! 旨辛&キャベツたっぷりでウマ〜い♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ペヤングからまた新しい激辛フレーバーが登場しました。その名も、ペヤング超大盛激辛やきそば「マシマシキャベツ」。公式サイトの説明によると「カップの中であふれるほどキャベツが入っている」とのこと! 「ペヤングのキャベツがもっと入っていたらいいのになぁ」なんて思ったことがある人にピッタリの一品です♪ さっそく買って食べてみました!

目次

ペヤング超大盛激辛やきそば「マシマシキャベツ」食べてみた!


こちらがペヤングの新しい激辛フレーバー、ペヤング超大盛激辛やきそば「マシマシキャベツ」です。

「超大盛」というだけあって、カップの中に2食分の麺が入っています。カロリーはなんと1178kcal!! これ1食で1日の摂取カロリーの大部分を締めるという、脅威の商品です(笑)


かやくを麺の上にあけ、820mlの熱湯を注いで3分待てば完成です。かやくをあけてみると、たしかにキャベツの量が半端ない!! これはキャベツ好きにとってはたまりませんね♪


激辛ペヤングにしては食べやすい辛さ!キャベツもたっぷり入ってて美味しい♪

ソースの色・ソースを混ぜた焼きそばの色ともに、正直そこまで辛そうではないんですよね。しかし、あまり辛くなさそうに見えてガチで辛いのが辛い系ペヤングのセオリー。商品名に「激辛」と入っていることもあり、きっと相当辛いんでしょう。

覚悟をしてひとくちパクリ。あれ、思ったより辛くない…!?

辛い系ペヤングにありがちな、食べ続けると口内にどんどん辛さが蓄積されていって口が痛くなる感じなのかと思いきや、今回は全然痛くなりません。ずっと「旨辛」な味わいをキープしたまま食べ続けられます! 美味しっ!!

「マシマシキャベツ」という商品名どおり、キャベツがたくさん入っていて大満足♪ さらに、キャベツが割と大きめに切られているからか、キャベツならではのシャキシャキ食感や甘味がしっかり感じられ、単調になりがちな焼きそばの中で良いアクセントになっているのも良かったです!


辛さレベルは星10中星6.5!一般的な辛口よりもまぁまぁ刺激が強いレベル感

先ほど「思ったより辛くない」と言いましたが、商品名に「激辛」と書かれているだけあり、辛味はしっかりあります。

一般的なカレーの辛口を辛さレベル星5だとすると、この商品は星6.5くらい。「激辛寄りの辛口」という感じの辛さで、カレーの辛口よりはまぁまぁ刺激が強いイメージです。

辛いものが好きという人であれば「辛すぎて口内が痛くて食べられない!」ということにはならないと思うので、比較的気軽に試せそう。ぜひチャレンジしてみてください!


ペヤング超大盛激辛やきそば「マシマシキャベツ」は、商品名に「激辛」と書かれているわりに旨辛で美味しく、辛党さんにぜひおすすめしたいフレーバーでした♪ 気になった人はぜひ食べてみてくださいね!!

メーカー:まるか食品株式会社
商品名:ペヤング超大盛激辛やきそば マシマシキャベツ
辛さレベル:星10中星6.5(一般的な辛口よりもまぁまぁ刺激が強い)
価格:324円(税込)
購入はこちら:ペヤング 超大盛激辛やきそばマシマシキャベツ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」のカップ焼きそばが新登場!! スープ版「辛ラーメン」とは完全に別物だった…!?
【激辛レビュー】燃え上がるような辛さが口内を支配する…!! 「ブルダック炒め麺 激辛2倍 ヘクブルダック」食べてみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次