【激辛レビュー】もちもち太麺×旨辛海鮮スープが至高♪ ほどよい辛さで中毒性が高い「ノグリラーメン」実食レビュー!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

韓国料理といえば辛い食べ物のイメージが強いですが、そんな辛い食べ物の中でも特に人気なのが辛いラーメン! さまざまな辛いラーメンがある中で、今回は日本でも大人気な「辛ラーメン」と同じメーカーが作っている「ノグリラーメン」を食べてみることにしました! 海鮮の旨味たっぷりな旨辛スープが特徴とのことで、めちゃくちゃ美味しそう…! さっそく食べてみて味をレビューしていきます♪

目次

「ノグリラーメン」食べてみた!


こちらが「ノグリラーメン」です。今回筆者はAmazonで購入しました。

袋タイプの「ノグリラーメン」のカロリーは1食あたり494kcalとなっています。ランチやディナーの1食分とするのにちょうど良いカロリーですね。

水500mlを沸騰させ、麺・スープ・かやくを入れて約5分間煮込めば完成! とっても簡単に作れるので、忙しい日のごはんとしてもピッタリです♪

実際に食べてみて、辛さレベルや味を詳しくレビューしていきます!


もちもち太麺×旨辛海鮮スープが美味しすぎるっ♪

麺が太めでとにかくもっちもち!! もはやうどんみたいなもちもち感で、食べ応え抜群。1杯食べたらしっかり満足感が得られます。

今まで激辛レビューと題してさまざまなインスタント麺を食べてきましたが、麺のもちもち度で言ったらダントツNo.1だと感じました!


ノグリラーメンは、わかめや昆布などの海藻がたくさん入っていて、スープにも海藻の旨味がしっかり効いているところが魅力的。次から次へとどんどん食べてしまう中毒性の高い旨辛海鮮スープです♪


辛さレベルは星10中星5.5!韓国の辛いラーメンの中では比較的食べやすい方!

一般的なカレーの辛口が辛さレベル星5だとすると、ノグリラーメンの辛さレベルはズバリ星5.5! 韓国の辛いラーメンの中では比較的食べやすい部類だと言えます。

食べている間に口内が辛味で痛くなることもなく、後味として辛味が残り続けることもありませんでした。強いていうなら、唇が若干ビリビリするかな〜というくらい。韓国の辛いラーメン入門編としてピッタリな一品だと感じました!

なお、卵を入れると辛味がより目立たなくなり、一般的なカレーの辛口よりも食べやすくなります。さらに卵のマイルドな甘味もプラスされ、また違った美味しさを楽しむこともできちゃいます♪

「韓国の辛いラーメンにしては辛くないけど、やっぱりそこそこ辛くて食べ続けるのが辛い…」
「途中まで食べたけどちょっぴり飽きてしまった…」

なんて人は、ぜひ卵を入れて食べてみてください♪


「ノグリラーメン」は辛すぎず辛くなさすぎずのほどよい辛さで、数ある韓国の辛いラーメンの中でもかなり食べやすい部類でした! 「韓国の辛いラーメンにチャレンジしてみたい」という人の入門編としてまさにピッタリな一品! 気になった人はぜひ食べてみてくださいね!

メーカー:農心
商品名:ノグリラーメン
辛さレベル:星10中星5.5(カレーの辛口よりもほんの少しだけ辛い)
価格:183円(税込)
公式サイト:ノグリラーメン 袋麺 | 製品情報 | NONGSHIM
購入はこちら:ノグリラーメン 袋麺 5袋入り

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】韓国の辛いラーメンの代表商品「辛ラーメン」食べてみた!! 辛いのに旨味があってやめられない止まらない美味しさ♪
【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」のカップ焼きそばが新登場!! スープ版「辛ラーメン」とは完全に別物だった…!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次