大千鳥十文字槍、クラウ・ソラス、カドゥケウス・ロッドの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!【伝説の武具Ⅶ】

カドゥケウス・ロッドのステータス

獣神化:智慧深き双翼杖 カドゥケウス・ロッド

モンストカドゥケウスロッドステータス



※「防友アップ」の効果は、被ダメ25%カット3ターン継続&友情コンボ1.25倍アップ5ターン継続。

▼副友情コンボはこちら

モンストカドゥケウスロッド副友情コンボ


カドゥケウス・ロッドのおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力▶敵に防御ダウンの効果を与えるSSを、より早く使えるようにする
  2. 将命/兵命削りの力▶優秀なサポート力をさらにアップ
  3. 加撃系全般▶味方との相乗効果を図る

カドゥケウス・ロッドの評価点数(10点満点)

アルト:【8.0点】

カドゥケウス・ロッドは重力バリア、地雷、ブロックのギミックに対応。闇属性の貫通タイプで、同じギミック対応力を持つのは「進撃の巨人コラボ」に登場したリヴァイ以来となるため、希少性が高いです。
現環境ではクシミタマ【爆絶】エルドラド【爆絶】アンチテーゼ【轟絶】などに連れていくことができます。

また、アビリティ、SS、友情のいずれもサポートに優れた性能となっており、味方の火力アップに貢献できるキャラ。
いわゆる「ワンパン系SS」を持つキャラの相方としても優秀です。とくに前述のリヴァイと組ませれば、カドゥケウス・ロッドのSSターンチャージで短縮しつつ、防御ダウンSSを入れてからリヴァイのSSを撃てるため、ボスを仕留めやすくなります。

このようにカドゥケウス・ロッドはサポート寄りの性能であり、高火力なキャラと組ませることで真価を発揮するタイプと言えます。
限定キャラのような派手さはありませんが、縁の下の力持ちとして活躍するでしょう。

ブラボー成田:【8.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・サポート性能○【+0.5点】
・実質3つの友情を所持【+1.5点】
・3つのギミックに対応【+1.5点】

【マイナス点】
なし

【コメント】
トータルで8.5点です。

【3つのギミックに対応】
重力・地雷・ブロックの3つに対応が可能。

【実質3つの友情とサポート能力の高さ】
「防友アップ」「超絶爆発」という実質3つの友情を所持。
味方の強化をしたり、友情を誘発したりと、サポート能力が高いのが特徴。

自身の火力UPにもつながりますが、ふれた敵の防御力も一定ターンダウンできるSSを持っているため、こちらでも味方をサポートすることが可能です。

【その他】
「カドゥケウス・ロッド」はサポート能力だけでなく、機動力が高いために殴り火力が高いのも優秀。
さらに戦型解放し「超スピード型」にすればさらに強力!

僕個人としては、かなり好みの性能が登場したので、本イベントでは1番欲しいキャラですね。

カドゥケウス・ロッドに対するみんなの反応&評価(5点満点)

※実装前から反応と評価を募集

みんなの反応 点数
強そう 5点
ペルセウスと使い分けできる 5点
サポートとして優秀 5点
かわいい 5点
結構サポート寄りになっているキャラ
3アンチアビの高汎用性に防友アップや爆発、防御ダウンSSも兼ね備えている
自身が貫通だったりスピード型だったりで
結構サポートなら優秀かも
5点
結構良さそう 4点
アビが広い、そして友情の防友アップと爆発で友情を拾うことができるので良いと思った 4点
僕てきには、かんぺき 4点
可愛い上にやっぱり武器の持ち主と一緒に連れてける所があると思うからすごいと思う 4点
自分自身は目一杯加速できそうで何よりですが、味方のことも考えなさいねっ。「防友アップ」は加速できなくて物足りないということだけ伝えといたるワ。そして、誘発できそうだから良いんじゃないとか思ってるそこのあなた。それはちょっと違うよ。範囲狭いからそれは難しいのよ(カマエルを使ってるとよく起こる、範囲的には誘発できそうなのにできない話。そう、トラウマになるぞ。)(言い過ぎてて草)。で、アビリティ見ている限りは、「なんか高難易度でハマっていないことはないけど、殴り不足でダメ」みたいなパターンだと思うので、そこのところ、よろしくオネシャス。あ、ラックスキルが「ガイド」なの偉いね。 4点
いまいち 3点
まぁよしとします 3点
今のところ活躍の場はそんなに多くないですね。 3点
高難易度では使わなさそう 2点
関心がない 1点

みんなの平均点(5点満点):3.7点

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!