【パズドラ】妖怪ウォッチコラボ『新たな進化』性能公開! まさかの転生進化で性能が大幅チェンジ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


昨日に引き続き、近日開催予定の「妖怪ウォッチコラボ」にて新たに進化するキャラ達の図鑑画像が一部公開となりました!

【妖怪ウォッチコラボの最新情報をチェック】

→妖怪ウォッチコラボの最新情報はこちら!

目次

ジバニャン&ケータ

本日1体目の発表は「ジバニャンS」の転生進化!
妖怪だけでなく登場人物までも描かれ、賑やかなイラストになりましたね♪

性能面では「超つなげ消し強化」を主体とした性能となっており、相性の良い「コンボドロップ」も2個持っています。
スキルでは火・回復ドロップの生成をしつつ、バトル5以降であればギミック対策も可能。リーダーでも高めの軽減率を貰ったので、使用していく事は出来るかもしれません!


コマさん&フミちゃん

続いては「コマさんS」の転生進化!
こちらは待望だった方も多いのではないでしょうかっ。

……しかし、これまた別物になりましたね~!
これはこれで「軽減役」としてなど新たな役割を獲得していますが、これまでのコマさんとは全く異なった性能に。

既存のコマさんの使い心地を求めている方は、パワーアップの内容が公開されるのを待った方が良さそうです♪


夜叉エンマ

3体目は「覚醒エンマ」の転生進化!

覚醒では「十字攻撃」「無効貫通」に……「超つなげ消し強化」!?
欲張りですね~~~!

スキルでは、バトル6以降とは言え「属性・ダメージ吸収無効」という効果を6ターンで発動可能。
リーダースキルも優秀なので、エンマを複数所持していれば是非進化させたいところっ!


フユニャン&ケイゾウ

本日最後は「フユニャン」の究極進化。
コチラは「L字攻撃」を持ちつつ、「10コンボ強化」でシッカリと火力を出していく「ロイヤルオーク」と相性の良さそうなキャラとなっていますね!

スキルも3ターンで「消せないドロップ状態を全回復」と非常に優秀なので、これは未所持であれば最優先でゲットしておきたいキャラとなりましたよ!!


明日はいよいよコラボ詳細の発表。
既存キャラのパワーアップや、新たな確定セットはあるのかなど……気になる事は山積みです!!

こちらの記事もぜひ!

近日「妖怪ウォッチ ワールド」コラボ第3弾が実施される様子。
そして、今回から新たに追加される妖怪たちの図鑑画面が一部公開となりましたよ~!
本日最初に公開されたのはブチニャン! 多色向けのキャラとなっていますね~。
覚醒やリーダースキルも優秀なのですが……あれ、スキル結構変わり種じゃない……?
「……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次