【モンスト】ぶっ壊れ火力の限定キャラにアプデまで!! 今週発表されたアレがアツい!【モンスト攻略ニュース】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事を見れば今週モンストで何があったか丸わかり!
その名もっ【今週のモンスト攻略ニュース】のコーナーです。

サムネ


ニュースキャスター
ブラボー成田
ブラボー成田
助手(キューちゃん)

目次

ご挨拶

ブラボー成田 どうもブラボーです
モンスト攻略ニュース】のお時間です。
どうもキューちゃんです。
こちらの記事では、今週モンストであったことを振り返っていくぞ。
ブラボー成田 では早速振り返っていきましょう。

今週のモンストニュース

サムネ


新限定キャラ&アプデがくるぞ!! さらに期間限定クエストや獣神化&獣神化改情報など盛り沢山っ!

ブラボー成田 今週のモンストニュースでは繁体字版にて登場することが発表されていた「包青天」が日本版にも登場!
さらに繁体字版のみで登場していた「劉邦」に獣神化が実装され、日本版にも登場することが発表されたぞ!
ブラボー成田 去年も「神農」や「西施」が逆輸入で登場したし、毎年2月はこうやって「オリエンタルトラベラーズ」のキャラが追加されるようになるのかもしれないね。
そのほかは、
・Ver.22.3アプデ情報
・新爆絶ノービレの登場
・期間限定クエストの登場
・イゾルデ獣神化
・蒲公英 獣神化・改

など盛り沢山だったね!

今週1番みんなが見た記事

サムネ


これって伏線? フェルシア終了から考えられる2つのこととは…

今週1番みんながみてくれたのは、
【超究極】フェルシア終了から考えられることを話した記事か!
ブラボー成田 詳しくは記事をみて欲しいんだけど、なんか久しぶりに妄想がちょっぴり的中した気がする(笑)
たしかにそうかもな(笑)

今週実装された獣神化(改)

ローズ獣神化・改

サムネ


“あの高難易度クエ”が壊れるのはこれで4度目…w ローズ獣神化改の評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

ブラボー成田 今週は桜木リリィ(ローズ)が獣神化改!
まさか、またあの高難易度クエストがぶっ壊れるなんてな(笑)

獣神化予想はあたり!

サムネ


新キャラのイラストが伏線!? 今週はあのキャラが獣神化改しちゃう?【読者と獣神化予想】

ブラボー成田 今週は、おもちさんが「蒲公英」の獣神化・改を予想。
結果は、「イゾルデ」が獣神化で、「蒲公英」が獣神化・改だったな。
ブラボー成田 おもちさんの予想が見事的中してたね!
ちなみに読者にも予想的中者がいたぞ!
それがこちら!

▼的中予想1

HN(ハンドルネーム) milk
予想キャラ 蒲公英
理由 1.木属性の改が今年はまだ来ていないから。
2.バレンタインが近く、バレンタインイラストがあるから。
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? マインスイーパーM/魔封じM/ヒット数×2(直殴り、友情におけるヒット数が2倍になるアビリティ)/友情コンボ×2
ゲージアビリティは? 超アンチ重力バリア/超SSターン短縮
コネクトスキルは? 超アンチウインド
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と異なる種族が3体以上、または合計ラック300以上
SSは? HIT数で威力が変わる爆弾を、触れた敵全員にセットし同時に爆発(24+6ターンで1段階目は獣神化の2段階目と同じ威力、2段回目は獣神化の2段階目の2倍の威力)
主友情コンボは? 超強壁反射オールレンジバレット(超強オールレンジバレットと同じ威力で敵を貫通しつつ壁で1回反射してダメージを与える友情)
副友情コンボは? 超絶貫通拡散弾EL3
ラックスキルは? 友情コンボクリティカル

▼的中予想2

HN(ハンドルネーム) 風Ⅲ
予想キャラ 蒲公英
理由 獣神化して古めかなと思っています
予想性能
撃種 貫通
戦型 バランス型
アビリティは? 超マインスイーパー/アンチウィンド/水属性耐性
ゲージアビリティは? アンチワープ/アンチ減速壁/魔封じ
コネクトスキルは? アンチ魔法陣/水属性キラー
コネクトスキルの
発動条件は?
自身と撃種が異なるキャラが1体以上&ラック100以上
SSは? スピードとパワーがアップ&最初に触れた敵にHIT数に応じて威力が変わる爆弾をセットする
主友情コンボは? 超絶オールレンジバレット
副友情コンボは? 超強貫通拡散弾
ラックスキルは? シールド
ブラボー成田 そして、ニュースで発表された性能がこちら!
31蒲公英獣神化改のステータスはこちら


いや〜! さすがにここまでガラッと変わるなんて思わなかったよな(笑)
ブラボー成田 予想ありがとうございました!
ちなみに、予想は365日いつでも募集してるぞ!
予想は獣神化しそうなキャラの名前だけでも良いし、ガッツリ性能まで予想してくれてもOK!
みんな下のアンケートフォームから気軽に送ってくれよな!

予想はこちらから! みんな気軽に送ってね!

ぶっ壊れ友情「リフレクションリング」についての記事

サムネ


あの日が怪しすぎる! ぶっ壊れ友情「リフレクションリング」を次に持つキャラがいつ登場するのか調べた結果…

こちらの記事では、「ネオ」が所持する新友情コンボ「リフレクションリング」を次に持ったキャラがいつ登場するのかブラボーがアレコレして妄想しているぞ。
ブラボー成田 アヤシイのはあの日だったね!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次