【モンスト攻略】影浦隊のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【ワールドトリガーコラボ】

モンスト(モンスターストライク)とワールドトリガーのコラボで登場した、「B級ランク戦ROUND7 vs影浦隊(かげうらたい)」【究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ

影浦隊【究極】攻略

モンスト影浦隊攻略ポイントと適正まとめ


影浦隊【究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 減速壁
(ほぼビタ止まりのため対策しよう!)
★★★ 運枠不要
ダメージウォール
(光属性で1触れ13,300ダメージ)
ドクロ
敵防御力アップ
(闇の魔導士を倒すと発動)
敵防御力ダウン
(光の魔導士を倒すと発動)
ビットン
敵呼び出し
蘇生

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
B級3位 影浦隊 ボーダー隊員 なし

マルチプレイでクリアすると、“金卵”が2個以上出る確率アップ

本クエストではボスを倒した時に“金卵”がドロップ。そしてマルチプレイでクリアした場合は、2個以上出る確率がUPします。

運枠は不要

ラックボーナスから影浦隊をゲットできないため、運極(ラック99)のキャラを連れていく必要はありません。

1日1回、「クリアボーナス」で7体ゲットできる

本クエストをクリアすると、影浦隊を一気に7体ゲットできます。(※1日1回のみ。マルチプレイの「ゲスト」でも獲得可能。)
そのため影浦隊の撃破を日課にすると、楽に運極を目指せます。

出現期間

2022年2月12日(土)12:00~3月2日(水)11:59

初クリア報酬

オーブ5個

影浦隊【究極】の攻略ポイント

減速壁に対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは減速壁。対応できないと、味方の動きが阻害される恐れがあります。そのため「(超)アンチ減速壁」を持ったキャラで挑みましょう。

またダメージウォールも登場しますが、展開されるまでに雑魚を倒せば問題ないため対策しなくても大丈夫です。

ドクロを発動させて(中)ボスを防御ダウン状態にしよう

ほとんどのステージに「闇の魔導士」「光の魔導士」が登場。どちらもドクロが付いており、倒すとそれぞれ「防御アップ」「防御ダウン」が発動します。
そのため、必ず「防御ダウン」にしてから(中)ボスを攻撃するようにしましょう。

ドクロ効果
闇の魔導士 光の魔導士
闇 光
(中)ボスを防御アップ (中)ボスを防御ダウン

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!