【激辛レビュー】激辛どころか激痛な件について。「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」食べてみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ある日フラっとコンビニに立ち寄ったら、ポテトチップスコーナーでひときわ目立つパッケージを発見しました。その商品の名前は「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」。ご、獄激辛味…だと…!?

「ペヤングやきそば 獄激辛」シリーズといえば、筆者の激辛レビュー連載にて唯一辛さレベル最高値を叩き出した、恐怖の激辛食品。それがなんとポテトチップスになっただなんて…!!

これは激辛担当の筆者として、食べないわけにはいきません。というわけで、実際に買って味をレビューしていきます!

目次

「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」食べてみた!


こちらが、「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」です。筆者は今回ファミリーマートで購入しました。

このパッケージ、「ペヤング 獄激辛やきそば」とほぼ同じなので、「あれ?カップ麺コーナーに来ちゃったかな?」と勘違いした人も少なくないのではないでしょうか。

「泣けるほど辛味が強い」と書かれていてさらにビビりまくる筆者。でも確かに「ペヤングやきそば 獄激辛」シリーズはマジで泣けるほど辛味が強かったので、これは冗談抜きの注意書きだと思います。


むせるレベルの辛さ!辛すぎてもはや痛い…(泣)

覚悟をもって、1枚パクリ。

うわぁぁぁ!!! これはめっちゃくちゃ辛いッッ!!!!!

自称激辛慣れしている筆者でも、1回咀嚼した瞬間むせてしまったレベルで辛いです。辛いというより、もはや痛いレベル。まさにペヤングの獄激辛を名乗るにふさわしい、地獄のような辛さ(痛さ)です。

そんな中でも、2〜3枚目くらいまでは、辛い中にもポテトチップスならではの芋の味わいや旨味がかすかに感じられます。ただ、4枚目以降になってくると、もはや辛い意外の味がまったくわからなくなってしまいました(笑)

痛すぎて「どんな味か」というレビューが詳しくできないほどの辛さ…恐ろしや…!!


辛さレベルは驚異の9.5!激辛どころか激痛な件について

「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」の辛さレベルは、最高を10とすると、驚異の9.5!! 激辛どころか激痛レベルです。

今まで辛さレベルの最高10を叩き出したのは、「ペヤング 獄激辛麻婆やきそば」と「ペヤング 獄激辛にんにくやきそば」の2種類のみで、まさかのどちらもペヤングの獄激辛シリーズとなっています。まるか食品さん、マジで容赦ない。

その2点と比較すると、かろうじてまだ食べられるかな〜という印象。ですが、本当に泣けるほど辛いので、例え激辛耐性がある人でも覚悟して食べることをおすすめします。

下手したら30分くらい口の中の辛さ・痛みが続くので、重要なイベントがある日や、何か美味しいものを食べに行く予定がある日はやめておいたほうが良いかもしれません(笑)


「ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味」、間違いなく人生で1番辛いポテトチップスでした(泣) 「辛さ耐性には自身がある!」という人はぜひチャレンジしてみてください…!

メーカー:まるか食品
商品名:ペヤングやきそば ポテトチップス 獄激辛味
辛さレベル:9.5
価格:160円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【激辛レビュー】こんな柿の種、待ってた…!! ガチで容赦なく辛い「激辛柿の種&ピーナッツ」実食レビュー
【激辛レビュー】あの「辛ラーメン」の辛さ2倍ってどんだけ辛いの!? 「辛ラーメン 激辛」食べてみた!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次