【モンスト】小南桐絵は獣神化改させない方が良い?【ワールドトリガーコラボ】

モンストでは現在「ワールドトリガー」とのコラボが開催中。
本記事では今回獣神化・改で強化された「小南桐絵」についてお話ししていきます。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】

サムネ


「小南桐絵」は獣神化・改させるべき?

ある日のAppBank……

ブラボーさーん!
ブラボー成田 はーい。なんでしょう。
今回「ワールドトリガー」第2弾コラボで「小南桐絵」に獣神化・改が実装されたわけだけど、獣神化・改するのかちょっと迷ってるんだよね〜。


ブラボー成田 何を迷うことがあるんですか(笑)
獣神化・改させちゃいましょうよ。
いや、だってね。
今回SSが縦→横になったじゃない。
ブラボー成田 はい。縦→横になりましたね。
たしかに禁忌28ではワンパンできるようになったかもしれないけど……
やっぱり縦の追撃の方が良いんじゃないかなぁって思うんだよ。
ブラボー成田 え〜どうしてですか?(笑)
ほら、これまでのワンパン系のSSって縦追撃が多くない?
例えば……
「仮面ライダー新1号新2号」とか、「空閑遊真」の獣神化もそうだったし。
あとは「ミカサ」とか「レム」も。
ブラボー成田 たしかにそう言われればそうですね(笑)
あとはボスの弱点にしても縦ラインが多いのかなぁ〜って思ったりするんだよね。
【轟絶】イデアとか……【轟絶】アリアとか?
縦並びの弱点多くない?

▼イデアボス1画像

イデア ボス1 覚醒後


▼アリアボス1画像

アリア ボス1 画像


ブラボー成田 あら、本当ですね(笑)
ではまず“その不安”についてそれぞれ答えていきましょうか。

ワンパンSSは縦追撃が多い?

ブラボー成田 まず最初に言っていた「ワンパンSSは縦追撃が多い」についてですが……
先ほどあげたように、ワンパンSSを持っているキャラの追撃は縦が多いっていうのは間違いないと思います。
ほう。
ブラボー成田 ですが、もちろんそれ以外にもワンパンできるキャラがいるのは知ってますよね。
例えば「デク」。


ドカーンッ!
と1発で大ダメージ系のSSだね。
ブラボー成田 あとは「リヴァイ」


弱点ジャキジャキ系のSSだね。
ブラボー成田 まぁ他にもいると思いますが、縦追撃でなくともワンパンできるキャラはいるってことですね。
なるほど。

ボスの弱点は縦が多い?

ブラボー成田 つづいては「ボスの弱点は縦が多い」という話ですが……
これに関してはそうとも言えないかもしれません。
先ほどは高難易度クエストを例にあげてくれたので、こちらも高難易度クエストを例にあげると【轟絶】レクイエムのボス1・3。

▼レクイエムボス1・3画像

レクイエム ボス1・3 覚醒後


横だね。
ブラボー成田 さらに【轟絶】ヴィーラ。

▼ヴィーラボス画像

ボスの攻撃パターン


なるほど。たしかに横だね。

まとめると……?

ブラボー成田 というように、おもちさんが不安に思ってた「追撃が縦問題」「ボス弱点縦問題」は解消されたと思います。
ほんとだね。
ブラボー成田 では続いて、大きく変わったSSでワンパンがやりやすくなった点について話していきましょうか。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!