【モンスト】逃すと本当に後悔する! 神化ニュクスが強すぎるのでコイツだけでも運極を作ろう!!【試練の門】

現在モンストにて期間限定クエスト「試練の門」が開催中!
このクエストをクリアすると「クラスコイン」がゲットでき、限定キャラやアイテムと交換できます。

そこで本記事では、交換できる限定キャラの1人神化ニュクスが優秀でしたので、運極にしておくべき2つの理由ご紹介していこうと思います。

運極作り放題の神イベント!! 「試練の門」攻略情報まとめ

神化ニュクス サムネ



「神化 ニュクス」のステータス

神化ニュクス 1


▼副友情コンボ

神化ニュクス 2


撃種は反射、戦型はパワー型
 
アビリティは、アンチワープ/ダウンポジションキラーM
ゲージで、アンチ魔法陣/アンチ減速壁を所持。
 
ストライクショットは「貫通タイプになり、壁にふれると反射タイプに戻る」というもの。SSは、18ターンで使用可能。
 
友情コンボは、メインがインボリュートスフィア、サブが超強毒拡散 16を所持。
 
ラックスキルはガイドとなります。

それでは「神化 ニュクス」の運極にしておくべき理由を2つほどご紹介していきます。

1:運極を作りやすい!

1つ目は、「運極を作りやすい」ということ。

今回の「試練の門」は「オラコインイベント」のようなもの。
クエストをクリアするとゲットできる「クラスコイン」で交換できるということもあり、簡単に運極を作ることができます

また、対象モンスターを編成するとゲットできる「クラスコイン」が2倍にアップ!
しかも、対象キャラを1体編成するだけでこの効果は受けられます。
そのため対象キャラを持っていなくても、マルチで持っている人と一緒にすることで「クラスコイン」をたくさんゲットできますよ!

初心者の方でも運極を作りやすいのは良いですね!

また、どこを周回するのが1番良いのかを紹介している記事も出しておりますので、参考にしてみてくださいね。

クラスコインはどこで稼ぐべき? 最も効率が良いのはココ!【試練の門】


クラスコインはどこで稼ぐべき? 最も効率が良いのはココ!【試練の門】

2:素アビのダウンポジションキラーMが強力

2つ目は、「素アビのダウンポジションキラーMが強力」ということ!

「神化 ニュクス」はパワー型ということもあり元々攻撃力は高いですが…
さらに、キラーの火力が加わることで攻撃力が約75,000と交換キャラや降臨キャラではトップクラスのアタッカーに!

また、素アビにキラーを持っているため友情にもキラーが乗ります。
キラー対象にはパワー型でありながら、砲撃型よりも高い火力を出すことができますよ!
特にメイン友情の「インボリュートスフィア」に注目すると…

各戦型のインボリュートスフィアの威力
神化 ニュクス
(パワー型)
7,321
(キラー時:14,642)
パワー型 7,321
バランス型・スピード型 10,250
砲撃型 14,350

こちらを見ていただくと、わずかではありますが砲撃型を超える威力になっているんです!
交換キャラや降臨キャラでこの威力を出せるのはかなり強力ですよね。

それでは実際に使用感はどうなのか見ていきましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!