【パズドラ】実は史上初の『貴重すぎる』覚醒の持ち主! ダイの大冒険コラボは交換所も要チェック!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


3/7から開催中の「ダイの大冒険コラボ」。
こちらの交換所限定キャラに、なにやら貴重すぎる性能の気配が……。

【ダイの大冒険​コラボの最新情報をチェック】
ダイの大冒険コラボの最新情報はこちら!

目次

驚異のダンボ3個持ち!!

今回のコラボ復刻により、交換所に限定キャラが追加。
4体の新キャラが存在する中、注目していくのは「黒メダル」による交換枠「ミミック」です!


こちらなんと「ダンジョンボーナス3個持ち(超覚醒込み)」となっているのですよね~!
ダンジョンボーナス(以下「ダンボ」)といえば、周回などで「ドロップ率」を上げたり、獲得する経験値を増やしたりなど、攻略面以外では超高頻度で活躍を見せている覚醒となっています。

またダンボ1~2個持ちなどは割と存在するのですが、3個持ちとなると貴重。

▼ダンボ1個と3個ではこんなにも差が存在


そもそも10体と少ない性能であることは分かりましたが、ミミックにはさらに注目すべき内容もあるんですよね!
ダンボ3個持ちとして代表的なキャラは、「ラマモア」を筆頭に「大魔女キティ」、最近では「カネゴン」が浮かぶかと思いますが……。

どれもガチャキャラとなっています。


つまり、ミミックは「初めてガチャ以外で登場した」ダンボ3個持ちキャラなのですよ!
※大魔女キティは交換も可能ですが、登場はガチャと考えております。

しかも、一応何体でも交換は出来ます……。
素材こそ「黒メダル×3」と厳しくなっていますが、これまでダンボ持ちのキャラを未所持で困っていた方には救世主的存在。

もし過去に周回で困った記憶がある方は、是非交換による入手を検討してくださいね~!


こちらの記事もぜひ!

敵のHP増加にあたり、より一層「火力」が重要となった現環境。
今回は一部の火力覚醒に注目したうえで、それらを所持したキャラ達の火力ランキングを作成しましたよ!
※「使いやすさ」を特に重視した以下の内容で確認し、各キャラが「考慮した覚醒の発動条件を満たした瞬間の火力」を元にランキング作成しております。
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次