究極の「MacBook Pro」がコチラです

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» このカラクリを知っても、まだアナタは「iPhone SE」を買いたいと思いますか?




ディスプレイの取り除かれた、一見ジャンク品のように見える「MacBook Pro」が話題となっています。



*Category:テクノロジー Technology ,MacBook Pro ,Apple|*Source:LaterClips ,@duanrui1205

「Mac mini」よりイイ。「MacBook Pro」はディスプレイ無しが最強らしい


話題となったのはWeiboなどのリークをTwitterで共有するインフルエンサー、DuanRui氏のツイート。

このツイートでは、Mac miniのかわりに、ディスプレイが取り除かれたMacBook Proが人気を博していると指摘されています。

Mac miniとして使うために、画面のないMacBook Proを購入する人が増えています。トラックパッドやキーボードだけでなく、スピーカーも充実しており、本体価格も特にお手頃です。

確かに、職場と自宅で使うのであればディスプレイは要りませんし、MacBook Proの優秀なキーボードもトラックパッドが使えるのはなかなか良さそう。ちょっと現代版「Apple II」っぽい見た目もクールです。


このツイートを共有した海外のテック系YouTuberのLewis Hilsenteger氏は、カフェなどで使えないという弱点はあるものの、ディスプレイがない分より軽く、持ち運びもしやすいだろうと評価しています。


また、画面が故障した中古のMacBook Proをそのまま使えることもメリットです。Lewis Hilsenteger氏によれば、このような故障したMacBook Proは米ECサイト「ebay」に何百もの出品があるとのこと。

壊れた「MacBook Pro」が、「Mac mini以上に優れた新たな製品として使える」という発想は天才的ですし、その便利さを考えると普通に欲しくなっちゃいます。こんなちょっとした発想の転換から、革新的な製品が生まれていくのかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次