究極の「MacBook Pro」がコチラです



» このカラクリを知っても、まだアナタは「iPhone SE」を買いたいと思いますか?




ディスプレイの取り除かれた、一見ジャンク品のように見える「MacBook Pro」が話題となっています。



*Category:テクノロジー Technology ,MacBook Pro ,Apple|*Source:LaterClips ,@duanrui1205

「Mac mini」よりイイ。「MacBook Pro」はディスプレイ無しが最強らしい


話題となったのはWeiboなどのリークをTwitterで共有するインフルエンサー、DuanRui氏のツイート。

このツイートでは、Mac miniのかわりに、ディスプレイが取り除かれたMacBook Proが人気を博していると指摘されています。

Mac miniとして使うために、画面のないMacBook Proを購入する人が増えています。トラックパッドやキーボードだけでなく、スピーカーも充実しており、本体価格も特にお手頃です。

確かに、職場と自宅で使うのであればディスプレイは要りませんし、MacBook Proの優秀なキーボードもトラックパッドが使えるのはなかなか良さそう。ちょっと現代版「Apple II」っぽい見た目もクールです。


このツイートを共有した海外のテック系YouTuberのLewis Hilsenteger氏は、カフェなどで使えないという弱点はあるものの、ディスプレイがない分より軽く、持ち運びもしやすいだろうと評価しています。


また、画面が故障した中古のMacBook Proをそのまま使えることもメリットです。Lewis Hilsenteger氏によれば、このような故障したMacBook Proは米ECサイト「ebay」に何百もの出品があるとのこと。

壊れた「MacBook Pro」が、「Mac mini以上に優れた新たな製品として使える」という発想は天才的ですし、その便利さを考えると普通に欲しくなっちゃいます。こんなちょっとした発想の転換から、革新的な製品が生まれていくのかもしれませんね。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!