好みドンピシャのピスタチオスイーツをついに発見!! 予約困難店の絶品ドルチェ「濃厚ピスタチオロールケーキ」をお取り寄せ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ピスタチオと名の付くスイーツを見つけると、ついつい購入してしまう今日この頃。ピスタチオならではの濃い旨味と芳醇な香りに惹かれるんですよね~。

今回は、そんなピスタチオスイーツの理想形のような至極の逸品「濃厚ピスタチオロールケーキ」をご紹介します。このリッチな味わい、一度食べたら忘れられませんよ…!

目次

予約困難イタリアンの絶品ドルチェが自宅で楽しめる♪


応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」で販売されている「濃厚ピスタチオロールケーキ」。東京の人気イタリアンのピスタチオロールケーキを、1年半にも及ぶ開発期間を経て商品化! ピスタチオを贅沢に使用した超濃厚クリームを、卵と発酵バターが香る生地で巻き上げています。

冷凍便で届くので、8~10時間冷蔵庫で解凍してからいただきます。ディナーの日の朝から、もしくは食べる前日からの解凍がおすすめ!

オレンジ×ピスタチオグリーンが鮮やか

まず目を引くのがロールケーキの色。オレンジ色の生地に、ピスタチオカラーのクリームが巻かれています。


小麦粉の量を減らして卵の割合を増やし、発酵バターで焼き上げることで、まるで江戸前鮨の卵焼きのような食感とリッチな味わいの生地になるとか。使用している大分県産の卵「蘭王」は、大きく濃いオレンジ色の黄身が特徴。


そんな生地に包まれているのが、ピスタチオペースト×ホワイトチョコレートを絶妙なバランスで混ぜ合わせた濃厚ピスタチオクリーム。コクと甘さが群を抜くというイタリア・ブロンテ産のピスタチオを贅沢に使用しています。


このロールケーキ、本当に冷凍されてた…?

一口食べた瞬間、「こ、これは…!」と衝撃を受けました。ド・ス・ト・ラ・イ・ク!!! 生地の優しい甘さとピスタチオの豊かな香りが口いっぱいに広がります。卵とバターのリッチな美味しさに気を取られていると、深い味わいのコク旨クリームにトドメをさされますよ(笑)飲み込んだあとの余韻まで美味しい!


生地のしっとり感ときめ細かさは、もはや冷凍ケーキであることを忘れさせるほど。口当たりなめらかなクリームと一緒に頬張れば、生ケーキ同様のとろけるような口どけを楽しめます。


筆者が特に気に入ったのは、人工的な香りがしないピスタチオクリーム! 素材の持つ味わいを最大限引き出し、ピスタチオ本来の美味しさをそのまま活かした上品かつ繊細な味わいは、“本物”を知ったピスタチオフリークへのギフトにも喜ばれそう! 


筆者はコーヒーといただきましたが、大人のご褒美デザートとして、シャンパン・パッシート・ラム酒など、食後酒とのペアリングを楽しむのもおすすめだとか。

プロジェクト終了日は2022年4月26日! 濃厚で香り高い究極のピスタチオスイーツ、ぜひお試しください♪

製品名:濃厚ピスタチオロールケーキ
公式サイト:
超予約困難店のシェフと1年半かけて遂に商品化。とろけるピスタチオロールケーキ誕生

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次