【パズドラ】話題の『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで……裏魔門を制覇できるのか!?【大塚角満#120】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆最新トレンドを駆使して!?

 2022年も4月になった。企業的に言えば、“年度が切り替わったタイミング”ってヤツである。

 毎年この時期になると、俺は動悸、息切れ、神経痛、抜け毛、加齢臭がヒドくなる。2匹の飼いネコも換毛期で抜け毛が多くなるから、同じようなものなのかもしれない。


 ……いや、違うな。

 俺の場合、これは明らかに精神的不安定がもたらす副作用で、じつはその原因にも心当たりがあるのであるよ。

 「おい。AppBankのパズドラ柱から、今月もメールが届いたで!!」

 同僚スタッフが、俺に声を掛けてきた。

 ききき、キタ……! 来てしまった……!!!

 俺の心を不規則に揺さぶる、パズドラ柱からの4月のメール……!

 ま、まさか……!! そこに書かれているのは……!!!

 「あああ、AppBankはなんて!? ももも、もしや、この連載が打ち切……!!((゚Д゚;))」

 カクカクと震えるアゴを押さえながら、なんとか発声する俺。すると同僚は、

 「へ???」

 と不思議そうな視線を向けながら、こともなげに以下のようにのたまったのである。

 「縛りプレイの、4月のお題やで? ほかに何があんの???」

 なんだーーーー!!!www そっちかよぉぉぉぉおおお!!!www ホッとして失禁するところだったじゃーーーん!!!www

 「そっかそっかwww 4月のお題ね!!www そっちのほうね!!www」

 安堵のあまり、椅子から浮かした足をかわいい赤ちゃんのようにパタつかせる俺。その様子を見て「うざ」と吐き捨てたあと、同僚はつぎのように続けたのだ。

 「このお題を見ても、浜に打ちあがったトドみたいにドタドタできるんかね??」

 感覚の違いとはこういうことか……とぼんやり考えながら、俺は「どれどれ^^」とまだゴキゲンに、パズドラ柱からのメールに目を走らせたのである。

 そこに書かれていたのは……!

【大塚角満の縛りプレイ 2022年4月のお題】
———————————
「『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門の守護者をクリアせよ!」
———————————

 「ん???」

 1秒前までニヤけていた俺の顔は、瞬時に石仏化した。そして、動きづらくなった口を強引に開けて、俺はなんとか言葉を絞り出したのである。

 「……え?? これ、俺の地獄ガチャの結果を知って言ってんの?? 裏魔門なんて、できないでしょ??」

 同僚、ついにブチ切れる。

 「知らんがな!!!!(怒) それをなんとかするのが、この連載のキモだろうがーーーー!!!!(怒)」

 ハイ、ゴモットモ。


 いやしかし!!! これはかなりの無理筋なのでは……!!

 だって、この段階で俺が手に入れていた『HUNTER×HUNTER』コラボのキャラって、↓コレだったんですよ!?







 おおう……((゚Д゚;)) 見事なまでに……話題のゴンとメルエムを避けているような……!!((゚Д゚;))

 このままだと、パクノダあたりをリーダーにした多色パで運用する感じになるのかな……? いやでも!! その場合は主属性を闇、副属性で多色が作れるようにしないと……! しかしそれ、『HUNTER×HUNTER』コラボキャラだけだと難しいような……!

 とはいえ、当連載は挑戦期間が1ヵ月しかないので、あまり悠長に悩んでもいられないのだ。とっととリーダーを決定して、そこから煮詰めていかないと4月最終週に間に合わなくなっちまうよ……!


 そこで……!

 俺が採用した手段は、やっぱり↓コレでありました^^;



 モンスター交換所で、ゴンをゲット!!ww もしもガチャで当てられなかったら最終的には交換しようと思っていたので、それがちょっと早まっただけだ!!ww このゴンをリーダーに据えて、パーティーを煮詰めていくしかない!!!

 さらに。

 戦力増強のためにその後も『HUNTER×HUNTER』コラボガチャは回し続けていたんだけど、出てくるのはフィンクスとウヴォーギンばっかで、信じられないほど悲惨なことになっていた。

 「このままだとサブが揃えられなくて、見るも無残なことになっちまうかもしれんな……!」

 そんな強迫観念に駆られた俺は、

 「どうせ最後には、やるつもりだったんだから……!」

 とか何とかブツクサとつぶやきながら、↓このキャラの交換も行うのであるw


 そう!!ww メルエム!!www

 このキャラも、ゴンと並んでかなりクセがあるみたいだけど、使いようによっては強力な戦力になってくれるはず……! いっそのこと、

 「メルエム、さらに2体交換して、スキルループさせて無双しようかな……!!」

 なんてことも考えたんだけど、さすがに交換用のモンスターが惜しかったので、ここまでのメンバーでパーティーを組んでみることにした。

 そしてできたのが、↓こちらの“第一次ゴン内閣”であります!!


 よく見るといろいろな部品が足りていないんだけど(苦笑)、あくまでもこれは“土台”。

 「まずは試しにこのメンツで行ってみて、徐々にブラッシュアップさせていこう!!」

 ってことで、


 1回目の裏魔門チャレンジに打って出たのであります!

 すると……!


 すっかり慣れてしまったルシファー先生のパズル教室は、あっさりと突破して……!!

 その衝撃の結果は……次回の更新で!

 
 


パズドラ】ビッグバンは作れたのか!? 希石【巨大】集め、ついにタイムアップ!【大塚角満#119】


パズドラ】1回目の挑戦でクリア!? 『HUNTER×HUNTER』コラボキャラのみで裏魔門を制覇し……そうになる!w【大塚角満#121】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次