iPhone 14シリーズには「2眼カメラの大型モデル」が登場、miniモデルは廃止との噂

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。



» ほぼ2倍。Appleが販売終了したあの製品の価値が急上昇中




著名リーカーのジョン・プロッサー氏が、今年発売される見込みの「iPhone 14」シリーズについて、最新リークを共有しています。



*Category:テクノロジー Technology|*Source:Front Page Tech ,MacRumors ,aaple_lab ,MacRumors(2)

「iPhone 14」シリーズのダミーモデルが流出、miniモデル廃止のラインナップ


著名リーカーのジョン・プロッサー氏は、4月20日に公開した「Front Page Tech」の動画の中で、先日weibo上に公開されたダミーモデルを共有しました。


プロッサー氏は「Appleからの情報ではなく、これまでのCADリークなどを基にしたものだろう」と注意しつつ、「初の物理的なビュー」だと指摘しています。

このラインナップを見ると、「iPhone 14」シリーズにはminiモデルが存在しないことが分かります。代わりに見られるのが、「2眼カメラ搭載のPro Maxサイズの端末」です。


これは以前のリークとも一致するものです。著名アナリストのミンチー・クオ氏は以前、「iPhone 14」シリーズではminiモデルが廃止され、代わりに大型の標準モデルが登場すると示唆していました。

プロッサー氏は他にも動画の中で、「iPhone 14 Pro」では2つのパンチホールが搭載され、インカメラがオートフォーカス機能に対応するというリークを共有しています。


さらに、「iPhone 14 Pro」は、大型化したリアカメラアレイに合わせて、角が大幅に丸くなる可能性があると、CGデザイナーのIan Zelbo氏が指摘しています。

上のダミーモデルでも見られるように、「iPhone 14 Pro」モデルは、大きな48MPセンサーを搭載するために、より大きなリアカメラアレイを搭載すると予想されます。このカメラアレイのふちと合わせ、端末の形状もより丸みを帯びるという予想です。

このデザインの違いは、「iPhone 14 Pro」と通常モデルの差別化を図る1つの要因となっているのかもしれません。これについての詳細は、ジョン・プロッサー氏の「Front Page Tech」で近日中に公開される予定とのことです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次