灰原哀・毛利蘭のの評価・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

灰原哀のステータス

進化:小さな科学者 灰原哀(CV.林原めぐみさん)

モンスト灰原哀ステータス名探偵コナンコラボ


▼ストライクショット倍率

SSターン数 SSの自強化倍率、および味方の強化倍率と継続数
21 自強化:1.1倍
味方強化:1.8倍(2回行動するまで継続)

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

灰原哀のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力▶SSターン短縮とあわせて、「味方強化SS」をより早いターンで使えるようにする
  2. スコア稼ぎの力▶★5以下制限クエストでメダル稼ぎに役立つ
  3. 同族の絆・加撃▶超マイスイMが乗る殴り火力をアップ

灰原哀の評価点数(10点満点)

アルト:【7.0点】

良い点1:強力なバフ系SSを所持

灰原哀は、ふれた味方の火力アップ(1.8倍)と減速率低下の効果があるストライクショットを所持。
バフは2周継続するので、味方に一度かければ効果が長時間続いて火力の向上に貢献します。

良い点2:豊富なサポート性能

前述のストライクショットに加えて「回復M」と「SSターンチャージ」のアビリティで味方をサポート可能。
そして友情コンボも味方の状態異常を治すタイプであり、これらの各種サポート能力で攻略の安定感を高められるでしょう。

気を付けたい点

灰原哀自身は火力を出すキャラではなく、どちらかと言えば縁の下の力持ちというタイプ。
ほかの強力なキャラと組ませたときにこそ輝くので、意識して使いこなしたいところですね。

ブラボー成田:【7.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・2つのギミックに対応【+1.0点】
・サポート性能○【+1.5点】

【マイナス点】
なし

2つのギミックに対応

地雷・ブロックの2つに対応可能。

対応ギミックだけをみると“並”といったところですが……
最初から地雷を所持している「超マイスイM」を持っているので、“地雷所持で火力アップするクエスト”では特に活躍が見込めます。

サポート性能○

アビリティに「回復M」「SSターンチャージ」
友情コンボに「超強状態異常回復ブラスト」
SSに「バフ+減速率緩和」と、サポート性能がとにかく高いキャラ。

状態異常を回復できるため、禁忌18の適正としても使用可能。
現在ではかなり楽になったクエストですが、初心者の方を始め適正キャラが少ない人には救いの1体となりそうです。

毛利蘭、灰原哀の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次