サンブレイク発売目前!! メル・ゼナに通ずるファンタジー感漂う復活もありえそうなモンスターを予想【モンハンライズ】

西洋の怪物がモチーフになるなら“アイツら”もという希望的観測

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』用の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売まであと1日。

先日公開した“そう言われたら来そう系”モンスター予想通り、2022年6月28日に公開された最新PVで天廻龍シャガルマガラの復活が判明した。

っとは言ってもゴア・マガラの復活から誰もが予想できたはず。

そこで今回は少し視点を変えてメル・ゼナのモチーフが吸血鬼(ドラキュラ)であるという点を前提に、西洋の怪物を連想させる3体のモンスターをピックアップしてみたぞ。

■予想系の関連記事はこちら
サンブレイクでさらに登場しそうなモンスターは!? 【モンハンライズ】

『ライズ』への伏線を感じる復活モンスター予想

確率は引くけど当たれば歓喜の大予想

その1:ホロロホルル

『モンハンクロス』と『ダブルクロス』に登場した夜鳥ホロロホルルはフクロウに似たモンスターだ。

こいつを選んだポイントは“幻惑の魔術師”という異名を持っていること。

そして妖怪“ぬえ”を漢字にすると“鵺”であり、“夜鳥”を合わせた文字てあることなど、西洋ファンタジー感だけでなく、日本の妖怪らをモチーフにしていた『ライズ』のモンスターにも通ずるものがある。

▲睡眠や前後不覚状態になる混乱はいまでも大の苦手。文字通り混乱しまくりで当時はかなり苦しめられた。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!