サンブレイク発売目前!! メル・ゼナに通ずるファンタジー感漂う復活もありえそうなモンスターを予想【モンハンライズ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

西洋の怪物がモチーフになるなら“アイツら”もという希望的観測

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』用の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の発売まであと1日。

先日公開した“そう言われたら来そう系”モンスター予想通り、2022年6月28日に公開された最新PVで天廻龍シャガルマガラの復活が判明した。

っとは言ってもゴア・マガラの復活から誰もが予想できたはず。

そこで今回は少し視点を変えてメル・ゼナのモチーフが吸血鬼(ドラキュラ)であるという点を前提に、西洋の怪物を連想させる3体のモンスターをピックアップしてみたぞ。

■予想系の関連記事はこちら
サンブレイクでさらに登場しそうなモンスターは!? 【モンハンライズ】

『ライズ』への伏線を感じる復活モンスター予想

目次

確率は引くけど当たれば歓喜の大予想

その1:ホロロホルル

『モンハンクロス』と『ダブルクロス』に登場した夜鳥ホロロホルルはフクロウに似たモンスターだ。

こいつを選んだポイントは“幻惑の魔術師”という異名を持っていること。

そして妖怪“ぬえ”を漢字にすると“鵺”であり、“夜鳥”を合わせた文字てあることなど、西洋ファンタジー感だけでなく、日本の妖怪らをモチーフにしていた『ライズ』のモンスターにも通ずるものがある。

▲睡眠や前後不覚状態になる混乱はいまでも大の苦手。文字通り混乱しまくりで当時はかなり苦しめられた。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次