サンブレイクへの伏線だよね!? 『ライズ』に秘められた新モンスターのヒントを探る【モンハンライズ】

目に映るものが期待をふくらませる3つの痕跡を追っていこう

 

2022年6月30日(木)に発売を控えたNintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』用の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』。

メル・ゼナの討伐に魂を吸われすぎて休憩中の筆者がみんなに伝えたいのは、『ライズ』に秘められた伏線ってあるよねっという話題だ。

そこで今回はとくに気になっている3つのポイントを解説。

伏線を回収するか、そのまま夢と消えるのか……さぁ探索の始まりだ。

■予想系の関連記事はこちら
サンブレイクでさらに登場しそうなモンスターは!? 【モンハンライズ】

ボス級モンスターの復活を願うハンターへ

その1:ジエンモーラン

『モンハン3 -tri-』で初登場した峯山龍ことジエン・モーランは災厄と豊穣を象徴する古龍。

大砂漠の中を泳ぐ姿と圧巻の双牙はとても印象的だった。

そんなジエン・モーランを追い回した撃龍船を描いたものがロンディーネのいる交易船近くに飾られている。

また、よく見るとそこには復活が決まった密林のベースキャンプらしきもの。

過去作の拠点だったと思われる景色まで描かれて……と、いろいろ期待が膨らむワクワクゾーンなのだ。

▲これがロンディーネさんの右隣に飾られている問題の絵。『ライズ』発売当初から多くの注目を集めてきたこれらの絵はどこまで『サンブレイク』で回収されるのか期待だ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!