アイツがいるならお前もな!! ここまで来たら出ておいでよと背中を押したくなるモンスターたち【モンハンライズ】

復活モンスターの予想はどこまでも果てしなく終わりがない

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』用の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターライズ:サンブレイク』の世界が開かれるまであとわずか。

これまで3つのアプローチで復活しそうなモンスターを予想。

今回は出てきそうで出てこない、みんなに忘れてほしくないモンスターたちをピックアップ。

復活してくれたらうれしいなという希望と願いを込めて……どうぞ!!

■予想系の関連記事はこちら
サンブレイクでさらに登場しそうなモンスターは!? 【モンハンライズ】
『ライズ』への伏線を感じる復活モンスター予想
ファンタジー系モンスターで思い出す3体をピックアップ

みんなもコイツらすきだったよな!?

その1:ディノバルド&ガムート

『モンハンクロス』を代表する看板モンスターのうち、泡狐竜タマミツネは『ライズ』でも大活躍。

そして『サンブレイク』で雷竜ライゼクスが復活を果たした。

そうなれば残る2体、斬竜ディノバルドと巨獣ガムートも出てきちゃいなよっという気持ちになるし、実はもう復活が決まっているんじゃないかとさえ筆者の気持ちは前向きだ。

▲ディノバルドといえば尻尾を使った攻撃。広範囲を薙ぎ払う大回転や連続で繰り出す叩きつけは恐怖の象徴だった。その半面、なれると回避も容易で気持ちよくもなってくる。動きの読み合いがとてもおもしろいモンスターだ。
▲巨体ゆえの存在感はもちろん鼻を使った攻撃がとても印象的だったガムート。大きな的のようにも見えるけど範囲の広い攻撃が多く、最適な間合いを掴むまで苦労した。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!