【パズドラ】このたまドラを使うには何が足りない? 条件の付いている潜在たまドラ一覧!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新たに「潜在たまドラ☆スキルブースト++」が加わり、11種まで増えた6枠潜在たまドラ。中には覚醒などが付与条件となっているものも存在します。
どの覚醒がどの潜在に紐づいているのか、改めて確認しましょう!


目次

ダメージ上限解放

これだけは覚醒は関係なくつけれるのですが、条件は超限界突破済み(レベル111以上)であること。当然変身キャラには付与が出来ません。
その分付与した時には文字通り上限を超えた火力を発揮。火力覚醒が過剰なキャラなどには優先的につけましょう!

また、上限解放の「2倍」には敵わないものの、「リーダーチェンジ耐性」「ダメージ無効貫通」「属性吸収貫通」や以下で紹介する潜在覚醒にも1.5倍の上限解放効果が存在。
これらも超限界突破のみの時に効果を発揮するため、どのキャラに何を付けるかしっかり考えておきたいところです!

ダメージ吸収貫通

ダメージ吸収貫通はコンボドロップを持ったキャラのみ効果を発揮。ドロップを10個以上つなげた攻撃時のみ、潜在を付与したキャラがダメージ吸収を無視して攻撃します。
ダメージ吸収の都合上、副属性のみのキャラと併用されることの多い潜在。周回などで非常に役立ってくれます!

ルーレット回復

基本的にスキルによる上書きや盤面ロックしかないルーレットを、唯一消せる手段となっています。無効貫通などで戦う編成には非常に心強いですね!
こちらはバインド回復を発動することで効果を発揮。盤面にルーレットがあるときに発動するため、ドロップの欠損なども心配なく発動できる使いやすい潜在です。

消せないドロップ回復

消せないドロップ回復は2体攻撃、2体攻撃+を持っているキャラで発動。現在最も猛威を振るっているのはアトリパですね。
先日の2体攻撃+の実装で、2体攻撃に更なる追い風が。今後さらに使われていく潜在かもしれません!

雲・操作不可回復

比較的最近の追加となった雲・操作不可回復。こちらは耐性で補うこともできるため、出番はやや少なめです。
ただ超重力なども登場したことで、現環境では再びドロップ強化や列強化が重要視される傾向に。編成次第では雲・操作不可を潜在で補い、耐性を捨てるパターンも出てくるかもしれません!

スキルブースト++

最後は追加されたばかりのスキルブースト++。こちらは回復L字消し持ちに付与が可能となっています。
スキブ6個持ちに付与すればなんとスキブ9個の壊れキャラに。百式などでも活躍しており、今後さらに可能性の広がりそうな潜在です!

特殊な条件のある6枠潜在は以上。また、覚醒依存の潜在覚醒は、アシストによってその覚醒を持つことでも付与が可能に。
ぜひ有効に活用してみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

モンスター育成スペシャルの一環として、明日から曜日闘技場のレアなドラゴンが出現率2倍に。
ふとした時に必要になる素材。何を確保しておくべきかしっかり確認しておきましょう!
まずしっかり回収しておきたいのが月曜日の「エリスドラゴン」。アシストの中でもトップクラスに強い「10連ガチャドラ武器」の進化に必……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次