【パズドラ】スキブ9になるキャラまとめ! 新潜在を有効に使おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新潜在【スキルブースト++】の影響で、実質スキブ9になれるキャラが登場中。この記事では、そんなキャラをまとめてみました!


目次

スキブ9になれるキャラ

まずは超転生ロキ。超覚醒込みでスキブ6と回復L時に加え、なんとスキルでヘイストが可能!
実質1体でスキブ10。ヴァレリアもビックリです。エンハンスもターンが長く、周回で輝く1体ですね。


転生アメノミナカヌシは火力覚醒が全く無し。
ならアタッカーになれないかというとそんな事はなく、スキルで攻撃力が50倍も上がります。
操作時間延長を持っているため、多少自分で組む必要がある周回などで輝いてくれることでしょう。


学園カーリーは5ターン6色陣を使用可能。覚醒に木列を持っている『多色+列』というピーキーなキャラではありますが、多色の中でスキブ9になれる貴重な1体です。


ヒロアカコラボの切島。低レア枠ということで、コラボ当時遊んだなら持っている方も多いのでは?
超覚醒にスキブ+を選択しても、超つなぎ消しや耐性+を持っており、実は意外にも優秀な覚醒キャラ。ヨーダなどを使った周回とも相性抜群です!


ここからは先日強化を貰った3体。
ヘスティアは火力こそ出ないものの、お邪魔耐性+や回復ドロ強+などの覚醒が優秀。
サポート面の優れた1体となっています。


ヘスティアとは対照的に、テテュスは火力面が特徴。超覚醒がスキブでも、40倍以上の火力を発揮します。
今回紹介したキャラの中では最も火力の出る覚醒と言っても過言ではないので、作っておいて損はありませんよ!


最後はパイモン。なんと言っても特徴的なのは闇コンボ強化ですね。
自身の火力はやや心許ないものの、編成の火力を底上げ可能。超重力の影響で列強やドロ強が再び輝いている現環境、属性コンボ強化も活躍する可能性が高いです!
スキルもギミック対策で優秀なので、こちらも是非作っておきたいですね。


こちらの記事もぜひ!

8人対戦に、8月から新たに「イベントダンジョン/夏休みエスカマリカップ」が登場します!
【ダンジョン配信期間】:08/01(月)12:00~08/31(水)23:59
「8人でサクッと【対戦】」に「イベントダンジョン/夏休みエスカマリカップ」が登場します。
今回の「夏休みエスカマリカップ」では特別に……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次