ライセンス藤原のYouTubeチャンネル「フジワランド」が2周年記念にカジサックとコラボ! 内容や見どころ、視聴者の反応など解説!

お笑いコンビライセンスの藤原さんのYouTubeチャンネル「フジワランド」が、2022年7月31日にYouTuberカジサックとコラボした動画で急上昇に乗り話題となりました。フジワランドさんのYouTubeチャンネルは開設2周年ということで、今回のコラボは2周年を記念したコラボだそうです。同日にカジサックのチャンネルでもコラボ動画があがり、今回の動画はカジサックチャンネルの動画の続きという形で見られる内容のものでした。

この記事ではコラボ動画の内容や見どころ、視聴者の反応などについて解説していきます!

フジワランドがカジサックとコラボ!

フジワランドは、お笑いコンビライセンスのボケ担当、藤原一裕さんが出演しているYouTubeチャンネルで奥さんである嫁ランド(山口美沙さん)と長女のチビランドちゃんが出演し、家族で過ごすありのままの日常の姿が見られると視聴者に人気のチャンネルです。

そんなフジワランドさんが今回カジサックさんとコラボ動画を出し、急上昇に乗ったことで話題となりました。カジサックさんとは何度かコラボしているフジワランドさんですが、今回はどんな内容の動画だったのでしょうか?

カジサック側の動画の内容は?

今回の動画では、冒頭に「カジサックさんの動画を見てから帰ってきてください」とフジワランドさんが話していますが、カジサックさん側の動画では「【過去最大の難易度】それぞれの嫁が成城石井で1万円分爆買い!どれをどの嫁が買ったでしょう?~フジワランドコラボ~」というタイトルで、以前からカジサックさんの動画の人気企画にフジワランドさんも一緒に参加するという形の内容になっていました。

この動画の結果ではカジサックさんのチームメンバー、山口トンボさん以外が正解し終了。ここからフジワランドさんのコラボへと移る流れとなっています。

フジワランドの動画はどんな企画?

カジサックさん側で人気企画の撮影終了後のフジワランドさんの動画は、「【カジサックコラボ】妻にまだ言ってない秘密を電話で暴露した結果…」というタイトルで、カジサックチャンネルでの企画の結果発表をそれぞれの妻に報告するという内容のものでした。

さらに、ただ結果報告するだけではなく枷で引いたお題で電話するというミッションも追加されていました!枷を使うというのが芸人さんらしい発想ですよね。


動画の見どころは!?

この動画の見どころは、枷で引いたお題で電話をするそれぞれの電話シーンです。それぞれ引いたお題と電話する順番を紹介していきます!

1番:カジサック「笑いながら」
2番:ツネ「ケツバットされながら」
3番:フジワランド「カタコトで」
4番:山口トンボ「サムライ口調で」

そしてカジサックさんの動画で唯一不正解だった山口トンボさんは、今回の動画で大トリを飾りました。トンボさんは最初に引いたお題が「泣きながら」でしたが、動画の面白さを考えもう一度引き直すまさかの展開に! 潔く決断されている所がさすがチームカジサックのメンバーですね。

フジワランドスタートのきっかけはカジサック!?

実は、フジワランドさんは2年前「ドローン藤原チャンネル」としてYouTubeをしていて、今とは全く毛色の違う動画をあげていました!ですがチャンネルは伸び悩み、カジサックさんにアドバイスをしてもらってチャンネルを変えていったそうです。

カジサックとの最初のコラボは?

カジサックさんとの最初のコラボは2020年7月12日の「【土下座】せんちゃんにまかせろ!【カジサックコラボ】」という動画です。この動画は、カジサックの娘せんちゃんが発言したことがバズるというジンクスの元、カジサックさんとせんちゃんに助言をもらうという内容になっています。

この動画をきっかけに「ドローン藤原チャンネル」から「フジワランド」へとリニューアル。チャンネルは急成長し素晴らしい変化を遂げる事ができました。カジサックさんの力はすごいですね!

SNSでの反応は?

フジワランドさんとカジサックさんのコラボ動画はどんな反響があったのでしょうか?

フジワランドさんとカジサックさんの相性の良さを評価していますね!

元気をもらったとの声もあります。お笑いの力は素晴らしいですね!

YouTubeで本格バラエティーが見られて大好評だったようですね!

フジワランドチャンネルはぐんぐん成長中!

今回のフジワランドさんとカジサックさんのコラボはとても好評だったようで、動画があがる前は8万人代だった登録者数も、勢いよく9万人まで増えるという大躍進を遂げています。プロのお笑い芸人さんの底力を感じますよね。フジワランドチャンネルが10万人のシンボル、銀の盾を手にする日もそう遠くないかもしれません。今後のフジワランドチャンネルに注目したいですね!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!