【モンスト攻略】リカラスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

モンスト(モンスターストライク)のイベント「コード・ビブリア」で登場した、リカラス「増殖!スライム少女の科学実験」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

運極がめっちゃ作りやすい神イベ!! 「コード・ビブリア」のキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

リカラス【激究極】攻略

モンストリカラス攻略と適正キャラまとめ


リカラス【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
撃種スピード変化パネル
味方の攻撃力アップ
撃種変換床
(ステージ2、ボス1、ボス2に登場)
最大HP減少攻撃
(1万ダメージ、剣雑魚が放つ)
敵回復
(ボスが自身を2ターンに1回のペースで回復)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
実験好きのスライム少女 リカラス 亜人 なし

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

リカラスのクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年8月4日(木)19:00~8月15日(月)11:59

リカラス【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと減速壁に対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。重力バリアと減速壁の両方に対応できないと、動きが阻害されてクリアが困難になる恐れがあります。

反射と貫通を交互に編成するのがオススメ

本クエストには「撃種スピード変化パネル」が出現。レクイエム【轟絶】のクエストみたいに、反射タイプはのパネルを、そして貫通タイプはのパネルを踏むと加速できます。

「撃種スピード変化パネル」の補足
反射タイプの味方はを踏むと加速するが、を踏むと減速してしまう。
貫通タイプの味方はを踏むと加速するが、を踏むと減速してしまう。
パネルは1ターンに1度だけ踏める
踏んだパネルは次のターンで色が逆になる

反射キャラでのパネルを踏んだら、次のターンは貫通キャラでのパネルを踏むというように、交互にパネルを利用しましょう。

「剣雑魚」にふれてからほかの敵へ攻撃しよう

モンストリカラス攻略ポイント



手番の味方が剣雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が上がります。(何体さわっても上がる量は同じ)
かならず先に剣雑魚へ攻撃を当ててから、引き続きほかの敵へ攻撃していきましょう。

目次に戻る

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!