【モンスト攻略】リカラスのギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!【激究極】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)のイベント「コード・ビブリア」で登場した、リカラス「増殖!スライム少女の科学実験」【激究極】のクエスト攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

運極がめっちゃ作りやすい神イベ!! 「コード・ビブリア」のキャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

目次

リカラス【激究極】攻略

モンストリカラス攻略と適正キャラまとめ


リカラス【激究極】のギミックとボス情報

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 減速壁
撃種スピード変化パネル
味方の攻撃力アップ
撃種変換床
(ステージ2、ボス1、ボス2に登場)
最大HP減少攻撃
(1万ダメージ、剣雑魚が放つ)
敵回復
(ボスが自身を2ターンに1回のペースで回復)

ボス情報

ボス 属性 種族 キラー
実験好きのスライム少女 リカラス 亜人 なし

クエストクリアで、まれに「ハイネ【EX】」が出現!

サムネ


ハイネ【EX】のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

リカラスのクエストで「ハイネ」が出現する期間

2022年8月4日(木)19:00~8月15日(月)11:59

リカラス【激究極】の攻略ポイント

重力バリアと減速壁に対応できるキャラを連れていこう

本クエストのメインギミックは2種類です。重力バリアと減速壁の両方に対応できないと、動きが阻害されてクリアが困難になる恐れがあります。

反射と貫通を交互に編成するのがオススメ

本クエストには「撃種スピード変化パネル」が出現。レクイエム【轟絶】のクエストみたいに、反射タイプはのパネルを、そして貫通タイプはのパネルを踏むと加速できます。

「撃種スピード変化パネル」の補足
反射タイプの味方はを踏むと加速するが、を踏むと減速してしまう。
貫通タイプの味方はを踏むと加速するが、を踏むと減速してしまう。
パネルは1ターンに1度だけ踏める
踏んだパネルは次のターンで色が逆になる

反射キャラでのパネルを踏んだら、次のターンは貫通キャラでのパネルを踏むというように、交互にパネルを利用しましょう。

「剣雑魚」にふれてからほかの敵へ攻撃しよう

モンストリカラス攻略ポイント



手番の味方が剣雑魚にふれると、そのターンのみ攻撃力が上がります。(何体さわっても上がる量は同じ)
かならず先に剣雑魚へ攻撃を当ててから、引き続きほかの敵へ攻撃していきましょう。

目次に戻る

1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次