【モンスト】天魔の孤城 2の間をクリア! マジでこのキャラ持っててよかった…。日記#90【天魔の孤城】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

天魔の孤城 クエストギミック情報・登場キャラ・報酬など詳細情報まとめ

サムネ


目次

「天魔の孤城」第2の間クリアしました!

どうも攻略班ブラボー成田です。
開始からかなり時間が経過しましたが、皆様「天魔の孤城」の進捗いかがでしょうか?

僕はやっとの思いで「2の間」をクリアしました。
そんなわけで前回同様に「まだ2の間クリアできてないよー!」という人に向けて、軽くコツみたいなものをご紹介できればと思います。

「2の間」のコツ

「2の間」登場ギミック

「2の間」の登場ギミックはこんな感じ。


ギミック:ダメウォ地雷・ブロック・魔法陣貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・木属性以外のキャラクター使用注意!・全敵弱点無し・仲間にふれると攻撃力アップ

「第1の間」もそうでしたが、「第2の間」もトリプルギミック……(笑)
このステージ詳細をみるだけでも難しさが滲み出てますよね。

適正キャラ


木属性の反射タイプでダメウォ・地雷・魔法陣に対応できるキャラは上記の通り。
いや、2体ってヤバイでしょ(笑)

ただし魔法陣に「(ビックリマーク)」がついておりますが、「2の間」ではボス戦からしか魔法陣が登場しません。
1〜3ステージまでクリアするだけなら、ダメウォ×地雷のキャラでなんとか進むことも可能です。

▼ダメウォ×地雷なら適正キャラはさらに広がります。


ステージの特徴

ざっくりですが、ステージ特徴をご紹介。

1


雑魚には真・伊達政宗の「ドラゴン」が登場。
このクエストでは、【轟絶】ディヴィジョンでおなじみの「ディレクションガード」があります。
これだけでも難しいのに「仲間にふれると攻撃力アップ」のギミックがあるのも厄介。


このようにハマる場所では、以下のような立ち回りになります。

1:ディレクションガードの方向に注意する
2:味方に触れてパワーUPする
3:敵のあいだにハマる

これが本当に難しい。
ディレクションガードの向きを合わせたら、味方に触れられなかったり……
味方に触れようとしたら、あいだにハマるルートが無かったり……

1手1手よ〜く考えて引っ張る必要があります(笑)

中臣鎌足が強い!

先ほども確認したように、この完全ギミックキャラは「中臣鎌足」と「まほろば」の2体。
中でも「中臣鎌足」はめちゃめちゃ強力です!


特に「ふれた敵をふれるとスピードがアップする状態にするSS」がマジで強い!
個人的には、このクエストでは機動力が攻略のカギだと思ってます。
雑魚が多いクエストなので、SSを使って暴れるだけで雑魚処理が楽チンなんです!

1体しか持ってなかったのですが「あと1〜2体いたらもっと楽なのに〜!」とおもいましたね。

レイジさんをもっててよかった!


魔法陣には対応していないものの「木崎レイジ」が便利。
友情に「スピードアップ」を持っていますし、超バランス型にした際の火力が高い!

もちろんボス戦からは大量の魔法陣とボスの「変身魔法弾」攻撃に四苦八苦しますが……
火力枠の「中臣鎌足」のサポート役としてかなり優秀です。

SSで魔法陣を無視できますが、ターンが重いので2度撃つことはほぼ不可能。
撃つ場面をよーく考えて使いましょう。

まとめ


そんなわけで、僕は「木崎レイジ」2体・「中臣鎌足」・「まほろば」という編成でクリアしました。
個人的には「まほろば」の火力がイマイチに感じましたね〜。

理想の編成を組むなら「木崎レイジ」1体・「中臣鎌足」3体かな!

クリアして思ったのは、「木崎レイジ」も「中臣鎌足」どちらもゲットしておいてよかった! ってことですね。
(中臣鎌足いつのまに手に入れてたんだ……?笑 )

皆さんの参考になれば幸いです。
さぁ、「3の間」もがんばるぞー!

「1の間」クリア! “あのキャラ”が強すぎた件w

サプライズきた! 突如ぶっ壊れキャラが図鑑に追加! 新EX登場か!?【天魔の孤城】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次