【モンスト】「1の間」クリア! “あのキャラ”が強すぎた件w 日記#89【天魔の孤城】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

天魔の孤城 クエストギミック情報・登場キャラ・報酬など詳細情報まとめ

サムネ


「天魔の孤城」が開催!

どうも攻略班ブラボー成田です。
本日より新コンテンツ「天魔の孤城」が登場!

早速僕もプレイしておりますよー!
そして開始1時間で「1の間」を無事クリア!

いやぁ〜……
「1の間」からこの難易度だったら「10の間」どうなんの? ってくらいの難易度でした(笑)
すぐさま次のステージに進みたいところですが……
「まだ1の間クリアできてないよー!」という人に向けて、軽くコツみたいなものをご紹介できればと思います。

「1の間」のコツ

「1の間」登場ギミック

「1の間」の登場ギミックはこんな感じ。


ギミック:重力ワープ地雷・ブロック・貫通制限
その他:0コンテニュー専用ステージ・属性効果超絶アップ・HP残量が多いほど攻撃力がアップ・ハート無しステージ

いきなり最初のステージからトリプルギミック。さすが超高難易度コンテンツですね(笑)

適正キャラ

適正


水属性の反射タイプで重力・ワープ・地雷に対応できるキャラは上記の通り。
いや少なすぎっ!(笑)

と思いますが、まぁ初期の「禁忌の獄」もこんな感じでしたよね。

ただし地雷は“2ターン起爆の埋め込み地雷”なので、2体ほどなら非対応のキャラでもOK!
▼重力×ワープなら適正キャラはさらに広がります。


ステージの特徴

ざっくりですが、ステージ特徴をご紹介。

鳥


まずは、好きな人はほとんどいないであろう「アマテラスの鳥」が出てきます。
僕は見ただけで身震いするくらいイヤなキャラ。コイツが出てくるので、もちろんボスは「真・アマテラス」です。

真・アマテラスと違って、地雷を持って倒すわけではないのでご注意を。
普通に殴って倒せます。


各ステージで ビットンまたは、(中)ボスが“伝染毒”を放ちます。
これが厄介で、1体につき3万ダメージ。「HP残量が多いほど攻撃力がアップ」のクエストにもかかわらず“やらしいギミック”が登場します。

「ハート無しステージ」ですが、「ヒーリングウォール」「ハートパネル」があるので、回復源は用意されてます。

媽祖が強い!


やはり全ギミックに対応しており、機動力・殴り火力ともに高い「媽祖」が強い!
なによりこのクエストはHP管理が重要なので、敵のあいだにハマった際には「ドレイン」で大きく回復することが可能です。

やっぱりネオが強かった(笑)


そしてやっぱり火属性のクエストを崩壊させるのは「ネオ(ハローワールド)」ですね(笑)
「リフレクションリング」で雑魚が溶けていくので本当に強い!
ボスもめちゃめちゃ削れる! というほどではないですが、しっかりと削れます。

伝染毒を撒き散らす可能性があるのでちょっぴり相性は悪いのですが、それ以上の火力を出してくれるのでオススメです。

まとめ


そんなわけで、僕は「媽祖」2体・「ネオ」2体という編成でクリアしました。
限定キャラ4体に紋章とゴリゴリすぎて参考になりにくいかもしれませんが、もし同じように編成できる人がいればお試しあれ。

さぁ「2の間」もがんばるぞー!
ここまでみていただきありがとうございます!

「2の間」クリア! マジでこのキャラ持っててよかった…

サプライズきた! 突如ぶっ壊れキャラが図鑑に追加! 新EX登場か!?【天魔の孤城】

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

ワンピースコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!