【モンスト】ちはやで闇時2ワンパン周回する時はここに注意!! ほぼ完璧だけど…【英雄の神殿】

どうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

今回は新たに登場した激獣神祭限定キャラクター「ちはや」を使うと英雄の神殿を簡単に周回できるとのことなので実際にプレイしてみました。


繋ぎ手ちはやで英雄の神殿「闇時2」をワンパン周回


最近登場した激獣神祭限定キャラクター「ちはや」。
ちはやは「詠い手」と「繋ぎ手」の2つに分岐獣神化するのですが、今回活躍するのは「繋ぎ手」のちはや!

所持しているアビリティの「レフトポジションキラーM」と「亜侍封じM」を活かして「常闇の神殿」の「時の間・弐」をワンパン周回できるらしいんです。

今までなら亜人キラーELを持っている「カラミティジェーン」でボスと雑魚の間にハマってワンパンする方法が有名でしたが「ちはや」は友情コンボの「超強拡大爆破弾」でワンパンできちゃうとのこと!
しかも4番手に「ちはや」がいるだけで他キャラに必要枠もないし、かつ強化の厳選も必要ないっていうめっちゃハードルが低いんですよ!

これが安定するなら神殿周回では圧倒的に楽なのでは?
というわけで実際にやってみたいと思います。

実際にやってみた


さっそく4番手にちはやを入れて、れっつごー!
(ちはやは友撃Mで超砲撃型)

まずバトル1。
ちはやにふれてズドン!


クリア!
実際ちはやの友情だけで倒せてるのでいい感じですね。


と言ってたらまさかの乱入!
乱入も対応可能との噂なのでちょうどいいですね!


バトル1と同じようにちはやにふれて友情で攻撃すると
ちょっと残ったけど…


他キャラの友情となぐりで削り切って突破!

そして本命のボスに到着。
今までと同様に友情だけで突破できるのか。
そしてワンパンできるのか。

おお!
パーフェクト!!
ワンパンできた!
すご、めっちゃ楽やん。

もうこの周回方法でええやん。

でも待って、ちはや以外が強かったからスムーズに行けてるんじゃない?


ちょっとレア2キャラだけで行ってみますね。
さすがに難しいんじゃないかなぁ〜。


うん、勝てましたわ。
めっちゃ簡単。
もうこれでいい。

ちはやで「闇時2」を周回しての感想まとめ


たくさん周回しての感想としてはやっぱり一番楽っていうのは変わらないです。
マジで楽。
いいところとしては…
・ちはや以外自由な編成ハードルの低さ
・乱入対応可
・ちはやが4番手なのでソロなら自分で引く必要がない
・安定力がかなり高い。

この4つはマジで大きいですね。
他の英雄の神殿の周回方法がありますが基本的にこの周回でいいんじゃないかな笑

かなり優秀な周回ですが100%安定するわけではないところも。
続いて周回する上での注意点もご紹介します。

注意点その1「位置が重要」

ちはやの位置が結構重要で敵への距離が近いと「超強拡大爆破弾」の威力が出ずワンパンできないことがあります。
これはちはやに触れる時に横カンで位置を上げてしまうことが原因です。
貫通キャラならバトル1や乱入では上から触れるか、上げないように意識しながら弾くことで対策できますよ!

注意点その2「強友情キャラで倒してしまうことも」

ちはやの「超強拡大爆破弾」は敵に着弾するまで時間がかかるので、カマエルなどの強友情キャラを編成するとたまに先に倒してしまうことも。

ソロでやる場合はそもそも編成しない、マルチでやる場合はボス1で起こる事件なので強友情キャラを3手目に配置しない。(ちはやルートに配置しない)
ってことで対応できます。

注意点その3「乱入はちはやだけでは削りきれないことも」

先ほどのプレイした時にもありましたが、ちはやの位置やわくウッドの弱点位置によっては「超強拡大爆破弾」だけでは削りきれない場合があります。


と言っても残るHPは少し。基本的には他キャラの友情や殴りで削り切れるので、そこまで気にすることではありません。
一応頭の片隅に置いておいてもいいかもしれないですね。

注意点その4「ごく稀にワンパンに失敗する」

撮影時点では再現できなかったレベルでごく稀に「超強拡大爆破弾」でワンパンできないことも。
(深夜に黙々とやってた時に出ました)
ゲージも飛ばして残りHPはほぼない状態にはなるのですがなぜかワンパンできません。

本当に稀なので気にすることもないですが一応こんなこともありますよってことで!

まとめ

以上繋ぎ手ちはやで英雄の神殿「闇時2」をワンパン周回してみました。
今までアナスタシアで「火時1」を周回してたのですが、乱入対応が上手くできなかったので、圧倒的に「闇時2」に乗り換えることにしました。

最近は超高難度クエスト「天魔の孤城」の登場でキャラの厳選をしたい人も増えたと思うのでぜひ「闇時2」を周回してみてはいかがでしょうか!

ちはやの評価・適正、SS倍率をモンスト攻略班が徹底解説! ユーザーの評価&反応も!

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

モンフリ×9周年 最新情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!