【パズドラ】今ゲットすべき『No.1』は絶対コイツ!! 『サイクロップス(究極進化)』の強さを徹底評価!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


8/15から「MARVELコラボ」が開催中。
今回はイベントで登場する「サイクロップス(究極進化)」の性能評価となっています。


目次

『X-メンのリーダー サイクロップス』


★8 性能評価 : 9 / 10
キャラ傾向 : 攻略・周回
編成推奨枠 : リーダー・サブ
入手方法 : イベントガチャ・確定セット
最低限(理想)確保数 : 1(6)体
火力 : SS
汎用性: A
進化形態一覧

進化前

究極進化

武器①

武器②

※★マークの進化形態が今回の評価対象!

評価ポイント

トップクラスの高火力!

「超つなげ消し強化」を2個所持したうえで、超覚醒に「超コンボ強化」までも付与可能。
どちらも条件を満たした際には、全キャラ中でもトップクラスの火力を発揮してくれますよ!

スキルブーストなども多数所持

火力面でも優秀な覚醒ですが、超覚醒の選択次第で「スキルブースト」も6個まで所持可能。
周回などでも活かす事の出来る覚醒であり、この面だけで言えば非常に万能な性能となっています。

周回にて必須級の壊れブレス

「敵全体に攻撃力×5000倍の火属性攻撃」という、ぶっ飛んだ倍率のブレスを所持。
もちろん現状代用出来るキャラは存在していませんので、周回に効率を求める方は何体引いておいても損はありません。

このスキルの為だけに確定セットを購入することも十分にオススメできます。


スキルは攻略面ではマイナス

究極サイクロップスは覚醒や、後述するリーダースキルまで優秀なので攻略でも出番は存在しているのですが……攻略で使用する際にはブレススキルはマイナスとなる事の方が多くなります。
しかもスキルターンが「20」と重い点が致命的。基本的にはアシストしたスキルを使用することになると思いますが、二度目の使用は出来ないと想定したほうが良いでしょう。

リーダースキルが環境に合った性能

現環境に合った「超つなげ消し強化」と相性の良いリーダースキルを所持。
「コンボ加算」は持っていませんが、「コンボドロップ」によりカバーが可能なので非常に優秀な内容だと言えます。

リダフレをサイクロップスとしても良いのですが、スキルが2枚ブレスになるのは痛いので、他のキャラと組み合わせるほうが無難でしょう。
例えば水着ヴェロアなどもアリかと思いますので、所持している方は是非育成してみてくださいね。


【ステータス】


【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

8/15(月)から開催予定の「MARVELコラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいねっ!
↑最強ランキングトップに戻る
▼注意点
・リーダー、サブともに最強クラスのキャラが存在
・本体、ア……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次