【パズドラ】雲生成スキルは上書き可能? 耐性や回復はどうなる? 新スキルを検証! 【ワンピースコラボ】


ワンピースコラボで実装された雲生成スキル。ギミックの上書きや対策は可能なのか、検証してみました!


雲生成スキルはどう使う?

新たに実装された雲生成スキル。一応はデメリット効果となっており、その分7ターンで3ターン吸収無効が使えたりとスキル内容が強力になっています。


というわけで早速検証。まずは雲耐性ありで使って見ますが……流石にスキルによる雲生成は弾けない模様。
こちらはスキル使用不可をデメリットに持つキャラと同じですね。

続いては敵のギミックへの上書き。こちらは問題なく機能し、しっかり上書きすることが出来ました!
基本耐性で弾けばいい雲ですが、覚醒無効からの10ターン雲などへの新たな対処が可能となりましたね。

そして潜在による回復。潜在を付与したキャラが追加攻撃を発動することで、雲を5ターン回復することが出来ます。
結果は……しっかり回復! 発動したターンは雲の中パズルを組まなければいけませんが、最速1ターンでデメリットを終わらせられるのは嬉しいポイントです!

現状雲生成を持っているのは、ナミの他は以下の2体。両方とも覚醒に追加攻撃を持っており、潜在を付与すれば自身でデメリットを緩和することが出来ます。
スキルの内容も強力になっているので、ぜひ潜在と共に使って見てくださいね!

こちらの記事もぜひ!

ワンピースコロシアムでも登場する「超暗闇目覚め」。暗闇耐性で弾ける……と思いきや、目覚めは別扱いとなっています。
厄介なギミックですが、しっかりと対処法はあるのです!
前提として、変換と目覚めは別物。毒目覚めなども毒耐性で防ぐことは出来ません。
ですが毒目覚め、お邪魔目覚めは潜在による耐性で対策可能……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す