【パズドラ日記】「ゾロシステム」はネタかガチか?! 可能性はありそうだが果たして…。【ワンピースコラボ】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


もうすぐワンピースコラボも終わってしまいますね〜。です。
今回の日記は偶々4体揃ってしまった「ゾロ」の編成について書いていきます。


目次

「ゾロシステム」はネタかガチか?

今回のワンピースコラボガチャ開催時、初手の10連でゾロを3体引き、その後確定セット購入で4体目が揃い、欲しいキャラを追いかけているうちにスモーカーも2体揃ったので、簡易的に組んでみた編成。

「超つなげ消し」中心の編成なので、火力面は主属性カンスト余裕です。
副属性付与武器で、副属性を木にすれば裏カンストも狙えます。


ゾロが4ターンで「無効貫通+木10個生成」(5×6盤面の場合)出来るので、4体でループ。
(スキル遅延さえ来なければ)


スモーカーは2ターンで「回復と木6個生成」出来るので、「ゾロ→スモーカー」と使用すると、毎ターン確定で木を16個生成出来ます。これで実質毎ターン「超つなげ消し」の発動も可能。


この2つのスキルを毎回使うと、ほぼズラシで「超つなげ消し」が発動するので少し長めのダンジョンもラクに進めることが可能に。

▼(左)スキル使用前:(右)ゾロ+スモーカーのスキル使用後

可能性を感じる編成ではあるので、もう少し工夫を加えてどこかで使ってみたいですね!

ただ明確な弱点も…

ダメージ無効の敵には強いですが、「覚醒無効」や「属性吸収」などのギミックにはアシストを利用しないと対応出来ない…という明確な弱点があります。

汎用的な編成にするのであれば、スモーカーの枠をギミック対策枠に変える必要がありそうですね〜。

ワンピースコラボガチャの最終結果

9/9に配布された追加の魔法石100個を使用して、出た初ゲットキャラはチョッパーのみ。
(嬉しいけど!)

その後の課金で、未所持だったルフィとサカズキをなんとか自力で引くことが出来ましたが、課金額が自分で決めている上限近くまで来てしまったので終了。


最終結果は以下の画像の通り、結局カイドウは出なかったので1体だけ交換しました。
ナミとエース欲しかったけど…いなくてもなんとかなるっしょ!(自己暗示)


今回のワンピースコラボは本当に「ハズレキャラがほぼいない」と言えるガチャなので、まだ魔法石が余っている方は回しても全然問題ありません!

コラボの低レアが交換に使用出来る点も非常に良いので、最終日までにキャラ交換などを忘れないようにしておきましょうね。

今回の日記はここまで。また次回の日記でお会いしましょう〜!

芝。(@ogu_garden
パズドラ歴9年目突入、ランダンはたまにしかやらないので王冠少なめ。
微課金プレイヤーです。よろしくお願いします。

こちらの記事もぜひ!

2022/9/1から「ワンピースコラボ」が開催中。
今回はそんなイベントガチャにライター陣3人が挑戦。果たしてどのような結果になっているでしょうか?
※ガチャ結果は参考程度にご覧下さい。
BRAKER「雲生成にここまでぴったりのキャラも中々いない」
今回のワンピースコラボ……もはや外れという概念があ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次