いつもの食パンがアップルパイに大変身!? 「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」食べてみた♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最近「食パンに塗って焼くと●●風になる」というコンセプトのスプレッドが流行ってますよね!

これまで「塗って焼いたらメロンパン」「塗って焼いたらカレーパン」などさまざまな商品を紹介してきましたが、今回は「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」を紹介します!

いつもの食パンが果たしてどれくらいアップルパイに近づくのか…!? 実際に食べてみて味を詳しくレビューしていきます!!

目次

「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」食べてみた!


こちらが「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」です。今回筆者はスーパーにて購入しましたが、丸和油脂オンラインショップなどでも購入できます。

蓋を開けてみると、りんごならではの酸味とほのかな甘味を感じるような香りが鼻を抜けていきます。良い香り。

この時点では正直アップルパイっぽさを感じませんが、食パンに塗って食べるとどんな味がするのでしょうか…!? さっそく食べてみましょう!


まずは食パンに塗ってそのまま食べてみた!

この「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」は、トーストして食べるのはもちろんのこと、トーストせずにそのまま塗って食べることもできるんだそう。というわけで、まずはそのまま食べてみることに!

りんごの甘酸っぱい味わいとシナモンの風味が口の中に広がり、とても美味しい♪ りんごのみずみずしさまでダイレクトに感じられるような印象のクリームで、いつもの食パンがたちまちスイーツのように変化します!

ただ、やはり焼いていないからか、そこまでアップルパイの再現度は高くないような気がしました。やはりトーストしてこそ真の実力を発揮するのではないかと予想。というわけで、トーストして食べてみました!


食パンに塗ったあとトーストして食べてみた!

続いて、トーストして食べてみることに。筆者の家にはオーブントースターがないので、魚焼きグリルで様子を見ながら弱火で数分焼いてみました。全体がこんがりきつね色になったら食べごろの合図です。

焼いている最中から、アップルパイの良い香りが漂い始めます。「え?今アップルパイを焼いてるんだっけ?」と勘違いしそうになるほど、本当にアップルパイの香りそのものでビックリ!!

ひとくち食べてみると…なにこれ、めちゃくちゃアップルパイじゃん!! いつもの食パンとは思えない豹変ぶりにまたまたビックリ!!

表面がカリッとして、アップルパイ生地らしいザクザク食感が再現されています。

さらに、焼きりんごのような味わいもかなり忠実に再現されているんです。スプレッドのはずなのに、まるで生のりんごのコンポートを食べているかのようなみずみずしさが感じられて不思議。

完全にアップルパイ欲が満たされました。これはすごいわ。


「塗って焼いたらアップルパイ風クリーム」のアップルパイの再現度、思った以上に高くてビックリ!! 食パンの食べ方のバリエーションを増やしたいという人はぜひ買ってみてください♪

メーカー:デキシー
商品名:塗って焼いたらアップルパイ風クリーム
価格:292円(税込)
公式サイト:デキシー 塗って焼いたらアップルパイ風クリーム【130gカップ】 – 丸和油脂オンラインショップ

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次