姫野・東山コベニの評価・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)と「チェンソーマン」のコラボで登場した、「姫野(ひめの)」「東山コベニ(ひがしやまこべに)」の評価をご紹介します。

AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しています。育成の参考にしてみてください。

チェンソーマンコラボ キャラ評価・クエスト攻略情報まとめ

目次

チェンソーマンコラボ ★4-5キャラ評価まとめ

モンスト姫野&東山コベニ評価


評価担当
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難易度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ラピッドボムスロー”が最近のお気に入り。
ブラボー成田
汎用性、もしくは特定のクエスト特化キャラどちらかに振り切ってるキャラを評価するタイプ。
好きな撃種は貫通タイプ。

姫野のステータス

進化:公安対魔特異4課 姫野(CV.伊瀬茉莉也さん)

モンスト姫野ステータス


▼星4-5キャラで「ラウンドバースト」を持つのは姫野が初。姫野にふれた味方が動き続けるあいだ、円形に範囲が広がり続けて……。

モンスト姫野友情コンボラウンドバーストとは


▼味方が停止した時点で白爆発が発生。敵にダメージを与えつつ、味方の友情も誘発する。

モンスト姫野友情コンボラウンドバーストとは



▼SSターン数と倍率

SSターン数 SSの自強化倍率と、追撃の倍率
14 自強化:1.2倍
追撃(落下攻撃):固定150万ダメージ。さらに1万ダメージ×αが上乗せされる(αはSSを発動するまでに稼いだヒット数)
SSの補足
自強化にはゲージ倍率(最大1.2倍)、超アンチワープ倍率(1個につき1.05倍)、魔封じ(1.5倍)、属性効果(闇)が反映される。

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

姫野のおすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 熱き友撃の力▶高火力な友情コンボの威力をアップ
  2. 同族の絆・加撃▶魔封じの乗る殴り火力を強化
  3. スコア稼ぎの力▶★5以下制限クエストでメダル稼ぎに役立つ

姫野の評価点数(10点満点)

アルト:【7.5点】

良い点1:広範囲を巻き込める、高火力な友情コンボ

姫野は★4-5キャラとして初の「ラウンドバースト」を所持。
とくに、足の速いキャラとの組み合わせが相性バツグンです。ステージ内のほとんどを範囲内におさめることも可能なうえ、大ダメージを叩き込めるので高い殲滅力を発揮します。

良い点2:安定的にダメージを与えられるストライクショット

姫野のストライクショットは、自強化の乗る殴りに加えて停止後に追撃を放つというもの。
追撃は一定のダメージ量が確実に入るため、雑魚処理からボス削りまで様々な場面で役立ちます。
また、サソリ系などの通常は「1」ダメージしか与えられない敵を倒す際にも便利です。

気を付けたい点

反射タイプでハマって敵を倒していくことがメインとなるクエストなど、特殊なケースでは姫野の性能を活かしきれないこともあります。
(味方の動きが一瞬で止まった場合、ラウンドバーストがほとんど広がらないため)

しかし基本的な★5以下制限クエストなら姫野4体で壊せるので、ラック90推奨。ガチャキャラでオーブが必要となるものの、可能であればぜひ目指すことをオススメします。

ブラボー成田:【7.0点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

プラス点・マイナス点

【プラス点】
・強力な友情とSS【+1.0点】
・3つのギミックに対応【+1.0点】

【マイナス点】
なし

3つのギミックに対応

ワープ・地雷・ブロックの3つに対応可能。
汎用性が高めですが、減速壁や転送壁など最新ギミックに対応していないので、
どちらかといえば過去のクエストで活躍が見込めそうです。

強力な友情とSS

友情コンボは、星4−5では初の「ラウンドバースト」を所持。
非常に威力の高い友情コンボで、爆発で味方の友情を誘発できる点も優秀。

その他

姫野の友情火力は星4−5キャラの中ではトップクラスの火力。
この友情1つでボスのゲージ1つを吹き飛ばすほどの威力を出せるため、余裕があればラック90にしておくと良いかもしれません。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次