「Twitterを解雇されたエンジニア」だとウソをついた人の末路

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Twitterから解雇されたエンジニア」と名乗り、各メディアに取り上げられた人物が〝まさかの悲惨な末路〟を辿ったようです。

*Category:テクノロジー Technology *Source:The Verge ,Reuters ,hindustantimes

目次

「Twitterを解雇された」と偽ってメディアに出た人物のその後


イーロン・マスクがTwitterを買収した翌日の10月28日、Twitter本社前に箱を抱えた2人の男性が現れました。彼らは「イーロン・マスクに解雇された」と主張し、CNBCやBloombergといった大手メディアに取り上げられています。

彼らの1人はラフル・リグマ、もう1人はダニエル・ジョンソンと名乗りました。彼らは自身をソフトウェアエンジニアと語り、もっともらしくインタビューを受けましたが、実はこれが真っ赤なウソだったことが判明しています。


テック系メディア「The Verge」によれば、彼らはTwitterのSlackやメールシステムに存在しなかったとのこと。名前も偽名で、リグマ(Ligma)は下品なネットミーム、ジョンソン(Johnson)もスラングで男性器を意味するものだそうです。

彼らが実際にインタビューを受ける動画は、Twitter上に公開されています。「The Verge」によれば、彼らは「民主主義の未来が心配になる」と言ったり、テスラの大ファンであるなどとコメントしていたそうです。

Twitterのエンジニアを騙る存在にイーロン・マスクは激怒、と思いきや、面白がっていた様子。マスクは後に彼ら2人と肩を組んだ写真とともに「おかえり、リグマ&ジョンソン!」とツイートしています。

なお、リグマ氏は現在、破産した仮想通貨取引所FTXをクビになった従業員として、事務用品が入った箱を運んでいるところを目撃されています。Twitterを解雇された挙げ句、FTXまでもクビになるとは……。

動画の中で彼は「本当に大変、1ヶ月で2回目だ。Web 2.0から吐き出された後、Web 3.0は違うものになると本気で思っていたのに」「夫と妻をバハマに移したばかりだった」などと語っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次