【ちいかわ】討伐の上位ランカー?ラッコとは?声優はあの内田雄馬さん?初登場を徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちいかわに出てくるラッコをご存じですか?目の上にばってんの傷があったりマントをしていたり、いかにも強そうでかっこいい見た目……。それもそのはず、ちいかわワールドではかなりの凄腕でちいかわたちの憧れの存在なんです。

今回はそんなちいかわ界唯一のかっこいいキャラ?ラッコをご紹介します!何が凄腕?どうして憧れ?といったことから、ラッコのすてきなストーリーもご紹介しますのでぜひ最後まで読んでくださいね!

目次

目次

ちいかわって?

ちいかわとは「なんかちいさくてかわいいやつ」の略称、作者であるイラストレーターのナガノさんの「なんかこういう風になってくらしたい」という思いから生まれたキャラクターなんですよ。

ちいかわのアニメはどこで見られるの?

現在、ちいかわの見逃し配信はFODで見ることができます。全話見放題配信はFOD Premiumで見ることができますよ! 

YouTubeで最初の数話見ることができますが、ちいかわ民は絶対に全話見た方がお得です。見なければ損ですよ! 

FOD Premiumは無料期間がありませんが、月額976円(税込)で幅広いジャンルのアニメやドラマが見放題! この機会にぜひ、全話を一気見してみてはいかがでしょうか?

『FOD』をダウンロードする



Twitterのみで更新されていたということもあり最初は一部のファンがひっそりと楽しんでいたのですが、知名度が上昇していき2021年には本格的に大人気キャラクターとなりました!今やTwitterのフォロワー数は162万人を超えています!

2022年からはめざましテレビ内でアニメがスタートしたこともあり、ますます人気が増しましたよね!

かわいい見た目や世界観とは裏腹に、お仕事をしてお金をもらうといった私たちの生きる現実とリンクするような設定等妙なリアリティがあったりするのがツボですよね。一度ストーリーを読むとなんとなく闇を感じてしまい、そこからどんどんと沼にはまっていく人が多いんです。

あまりの人気にグッズが発売されると軒並み売り切れなんてことも……。もちろん今回紹介するラッコのグッズもありますので、ぜひチェックしてみてください!

ラッコを詳しく紹介!

ちいかわワールドには労働が存在しています。その名の通り、働いてお金をもらうシステム。労働には草むしりやシール貼り等私たちにも身近な仕事があるのですが、中には「討伐」なんてお仕事もあるんですよ。

唯一戦闘力を求められるこのお仕事では「上位ランカー」という人たちが存在しています。上位ランカーになると周りから尊敬してもらえるのはもちろん、報酬もアップするようですよ。

そんな上位ランカーの一人であるのが、今回紹介するラッコ。顔に傷が残っていたり、マントをしていたり、剣を背負っていたり……。見た目から強そうな雰囲気が伝わってきますよね!

上位ランカーということで、ちいかわたちからも尊敬のまなざしを浴びています!

ラッコの声優は?

2022年の4月から、朝の情報番組めざましテレビ内でアニメがスタートしました!ラッコの声優を務めるのは内田雄馬さんです!

内田雄馬さんと言えば呪術廻戦の伏黒恵やアイドルマスター SideMの桜庭薫、うたの☆プリンスさまっ♪の鳳瑛二などで有名な声優さんですよね。

声優としての実力は「凄腕」!2016年に声優アワードで新人男優賞を受賞し、2018年には同じく声優アワードで主演男優賞も受賞されています!ラッコと同様、声優界の上位ランカーと言えますね!

ラッコとの共通点は音楽が好きなところだそうで、内田雄馬さんは声優のみならず歌手としても活躍されていますよ。いつかラッコが歌ってるシーンも見れたらうれしいですね!

ラッコの強さは……?

ラッコは「上位ランカー」というだけあり、ちいかわ界では最強なんじゃないか?と言われています。

Twitterで更新されている漫画では今のところ直接的に強さを表している描写はないものの、ちいかわやハチワレが憧れているところを見るとかなり強くてかっこいいんだろうなと思えますよね!

強さに関係しているかは謎ですが、過去にピザ生地をたたき落としているシーンがありました!

かなりの高さにありそうなのに、シュッと飛びバシッと剣を振り下ろす姿は様になっていますよね!普段からやりなれているということがよくわかります!

ちなみにちいかわやハチワレがはまっているゲーム「下剋上」ではあまり強くないようです……!

ラッコは車を持ってる!

ラッコは車を持っています!かっこいいラッコからは想像できないくらいかわいい車に乗っていますよね!

そしてなにか口をパクパクしている様子も……。どうやらドライブをしながら歌を歌ってるみたいです!ラッコは音楽が好きだそうなので、歌も得意なのかもしれません!いつかラッコが歌う姿が漫画になったらうれしいですね!

それにしても車を持っているなんてすごいですよね。ちいかわワールドでは家を持っていることもすごい部類になるようなので、おそらく車を持っていることもかなりすごいことなんだと思います。やはり上位ランカーというだけあって、かなり稼いでいるのでしょうか……?

実は大の甘いもの好き!ギャップがかわいい!

上位ランカーとしていつも勇ましくふるまうかっこいいラッコですが、実はとっても甘いものが好きなんです!

ある日「していくか…一服…」と立ち寄った喫茶店。「いつものをッ…」と注文して出てきたのは、なんととっても大きいイチゴのパフェ!「いつもの」と言って通じるくらいには通っているようですね!

まくッと一口食べるとむにむにむにとほっぺをむにむにしちゃうくらいおいしいようでとってお売れそうなお顔をしています!いつも眉間にしわを寄せているような顔をしているラッコが、こんなかわいい顔をしている……!それも甘いものを食べての反応だなんて、ギャップ萌えすぎますよね!

他にもこんな回もありました!

ラッコに風で飛んできた紙が張り付きました。なんだろうとその紙を見てみるとラッコは「こッ…これは!!」「行かなければ!!」と掛けていきます。その緊迫した様子から周りもザワザワとしています……。緊急事態でしょうか……。

と思っていたら、ラッコが手にした紙には「むちゃうまスイーツ大集合」の文字が!甘いもの展が開催していたようです!「待ってろ…」と車を走らせてむちゃうマーケットへ向かっていきました!あんな緊迫してる様子だったのに、甘いものだったなんて!甘いものに目がないラッコめちゃくちゃ愛くるしいですね……!

普段かっこいいのにスイーツ大好きというギャップは、ラッコの魅力の一つと言えますよね。
甘いものに目がないラッコのシーンは度々出てくるので、ぜひこれから注目してみてください!

ラッコの初登場シーン

ラッコが初登場したのは2021年の1月24日。「上位ランカーだッ」と人混みができるほど人が集まっています。

この回ではラッコの後ろ姿しか見えないのですが、後ろ姿しか見えないのって逆にかっこいいですよね……!上位ランカーになると武器に自分のマークを入れてもらえるようで、ちいかわも自分が上位ランカーになりさすまたに自分の顔が入るのを想像していてかわいいですね!

のちにちいかわとハチワレ、ラッコに直接お願いしてランカーのマークを見せてもらいます!

ラッコの武器の持ち手部分には、本当にラッコのマークが書いてありました!これには思わずハチワレも大きな声で「すごッ!!」と言っていますね。

ハチワレたちが声をかけて振り返った時のラッコの顔、勇ましくてかっこいいですよね……。イケメン!

ハチワレの憧れ!

ちいかわとハチワレがラッコに憧れている様子は度々目撃しますが、ハチワレは特に憧れているようです。

ある日の討伐、ハチワレは布のようなものを持参してマントのように首元で結びます。「真似してみたッ!!」といいながら「ヤーッ!!」とさすまたを構えて見せます。ちいかわのいう通り、マントをしていると一気に上位ランカーみが増しますね!すごくかっこいい!

「みんなでなれたらすごいねッランカー…」ちいかわとハチワレ、そしてうさぎとラッコで上位ランカーとして活躍する日が来るのでしょうか……?!

ラッコの呼び方編

郎でラーメンを食べていたちいかわとハチワレ、そこで働くシーサーが店主の鎧さんを「お師匠」と呼ぶ姿を見て、わァ~ッと感動しています!

「お師匠…」「って…呼んで…みたいネ…」どうやらシーサーが鎧さんをお師匠と呼んでいたのがかっこよく思ったようで、ラッコをお師匠と呼びたいようです。すると偶然そこにラッコが!

「お…ししょ…」「おし…」と言いかけますが、ちょっと恥ずかしくてなかなか言い出せないようです。

ハチワレはあれからマントをつけて討伐に言っているようですが、一枚はおるとなかなかに動きづらい様子……。そんなことを考えていると、またラッコと出くわします。そこでついにハチワレはラッコを「お師匠ッ…」と呼ぶことに成功しました!

ですが……。近くでシーサーが鎧さんを「お師匠~」と読んでいて、ラッコに「流行ってるのか…?」と言われてしまいました。勇気をふり絞って呼んだのに!顔を真っ赤にして恥ずかしがってるハチワレ、かわいいけどちょっとかわいそう……。

「お師匠」と呼ばれることに関してラッコも何か思うところがあったようで、他に呼び名がないのかを検索しています。周りではちいかわ族の子たちがザワザワしていますね……。こう見るとラッコがすごい人なんだということがわかりますね!

別の呼び名を調べているラッコ、「マスター」という文字を発見しました!別の呼び方でこんなのがあるよと教えてあげようとしているのでしょうか……?

「話がある」ハチワレに話しかけたのはラッコでした!呼び名についての話のようなので、やはりマスターがあるよと教えてあげるようです!優しいですね!

ですが立ち寄った喫茶店で、シーサーが店主の鎧さんを「マスター」と呼んでいるところを目撃してしまいます。他に呼ばれていない呼び方を探していたラッコはそれを目にして「もう少し…考えさせてくれッ」と一言。ハチワレはなんのことかわかっていないようですが、ラッコの気遣いが優しすぎてウルっとしちゃいますね……。

「ないのか…唯一無二の…」「呼び名はッ…」やっぱりハチワレが恥ずかしがってた姿を見て、他に使われていないような呼び名を考えてくれていたようです!そうして頭を悩ませていると後ろから「あッッ…せーので…」「ン…!!」と聞こえてきました……。

振り返ると「先生ッ!!」と呼ぶちいかわとハチワレが……!「なんか…しっくり来てないみたいで、別のを考えてみましたッ」ハチワレたちもずっと呼び名について考えていたみたいですね!

「せんせい…」とラッコもじーんとしています…「よかった…強くなって」と、ラッコの思い出の像の前で感傷に浸っています。この像はラッコが強くなると誓った像なので、強くなり慕ってくれる人ができたことを報告しているのでしょうか……。

上位ランカーとして強く、勇ましく振舞っている普段の姿を見ているとこうして喜んでいるところを見るとなんだかこっちまでじーんとしてしまいますね。

ちいかわとハチワレも上位ランカーに?!

ちいかわとハチワレが必死にやっていたゲーム「下剋上」。なんと最近ついにハチワレが3位、ちいかわはなんと2位という成績を叩き出しました!どういう枠の中で戦っているのかは謎ですが、オンラインゲームのようなものでの順位だったら相当すごいですよね!

「上位ランカー!!」「パーティーだパーティーだ」と大はしゃぎする2人!土俵は違えど、ラッコと同じランカーになれてすごくうれしそう!!

浮かれていると、そこにラッコが!ゲームのだけど、上位ランカーになったことを報告します!体で2と3を表している2人かわいい……!

するとなんとラッコから「行くかっ祝いの焼肉!!」と提案が!

ちいかわワールドにも焼肉屋さんがあるんですね!3人で焼肉を食べながら「最近どうだ?討伐は…ッ」とラッコに聞かれるハチワレとちいかわ。どちらもそんなによさそうな雰囲気ではないみたいです。

するとまたしてもラッコから提案が……。「やるか」「特訓!!」なんと上位ランカーから直々に特訓を提案されました!

運動神経抜群のうさぎはさておき、ちいかわとハチワレはなかなか討伐での成績が上がらないようだったのでこれはうれしい提案ですよね!これからラッコとの特訓編が始まるのでしょうか……?! ちいかわとハチワレが本当に討伐で上位ランカーになる未来も遠くないかもしれませんね!

これからの活躍に期待が集まるラッコ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ちいかわに登場するかっこいいキャラクター、ラッコを紹介しました!

眉間にしわをよせかっこいい表情をし、おでこには討伐でできたような傷跡があったりマントをしていたり……。見た目からしてかっこいいキャラのラッコは、討伐で上位ランカーとして活躍していてちいかわ界では最強なんじゃないかと言われる程の実力がある人物でした!

それでいて甘いものに目がないところや、後輩であるちいかわとハチワレにとっても優しく接してくれる性格なのが見た目に反したギャップであり魅力的な部分でしたよね。

ラッコのかっこいい討伐シーンはもちろん、甘いものを食べてむにむにしているかわいい一面をこれからも見れるのが楽しみですよね。

ちいかわたちに特訓を提案したこともあり、これからもさらなる活躍を見せてくれそうなラッコ。皆さんもぜひ注目して下さいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次