【パズドラ】「W吸収無効」持ちの中で屈指の高火力!! 『仮面ライダーファイズ』の魔改造がヤバすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


仮面ライダーコラボの中から、強化された進化後の「ファイズ」について解説していきます


目次

強化後の「仮面ライダーファイズ」が変わりすぎ!

約2年ぶりの復刻ということもあって大幅に強化。
圧縮後の覚醒には「5色強化」が2つ、さらに超覚醒にも追加され最大で「5色強化」3つに!

コンボ強化2つも含めた覚醒の火力倍率は最大で「364.5倍」!
これは「超コンボ強化」3つ持ちよりも高い火力倍率です。


スキルもダメージ吸収無効のみから、W吸収無効に。
今回の強化で14ターンまで短縮されたので、スキルチャージと併用すれば最短7ターンでスキルを溜めることが出来ます。

以前は影の薄かったドロップ強化も、今では「ドロップ弱化」対策として有効なので現環境と非常に相性が良いスキルですね。


「バレンタインアキネ」の代用になれるかも?!

強化後ファイズのポジションはバレンタインアキネと似ていて、「火力が高いW吸収無効持ち」。
アキネと比較すると吸収無効の継続ターンは若干劣るものの、期待火力はアキネよりもファイズのほうが断然高いのがメリットです。


アシスト進化

ファイズギア

こちらは元々あった武器で今回強化されました。

スキルは本体と同じでW吸収無効の武器に。
スキブも追加されたので、以前よりは使いやすくなりましたね!


ファイズエッジ

今回から新規追加された武器。

「副属性変更・闇」と「悪魔キラー」に「50%以上強化」が付与可能。
スキルが2ターンヘイスト+5ターンの闇エンハンスと珍しい組み合わせですが、こちらは攻略よりは周回向けの性能と言えるでしょう。


ファイズは交換も可能になっているので、ガチャで出なかった場合には交換所での入手も検討しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

12月に入り急に寒くなってきましたね。です。
今回は先日発表された仮面ライダーコラボの中で「強化で個人的に気になった既存キャラ」について書いていきます。
実装日:12/02(金)〜
仮面ライダーは久々に復刻するコラボなので、大幅強化にも期待してました!
そしてやっぱりいました。強そうなキャラ。
特……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次