新型iPhone SE:ノッチ搭載でフラット形状「Apple史上最大」の進化を遂げた予測CG

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

新型「iPhone SE」の予測CGを、海外YouTubeチャンネル「Concept Central」が公開しています。



*Category:テクノロジー Technology *Source:Concept Central ,MacRumors ,FRONT PAGE TECH

目次

初代とおなじフラット形状になった「iPhone SE」の予測CG


こちらが新型iPhone SEの予測CG。これまでのiPhone 8を基にしたデザインではなく、初代iPhone SEやiPhone 12などのような、フラットなデザインになっています。


ディスプレイからはホームボタンがなくなり、代わりにノッチを搭載。生体認証も、Touch IDではなくFace IDに対応しているはずです。


カメラは単眼で、iPhone 14のような主力モデルとは差別化されています。とはいえ、カメラ性能をそこまで重視しない人にとっては十分なはずです。


カメラアプリを開いた画面も予測CGに登場。こうしてみると、ほとんど通常のモデルと変わりません。


全体的には、iPhoneの主力シリーズの妥当な廉価モデルといった感じ。これまでのiPhone SEシリーズ同様に5万円台で発売されれば、大人気のモデルになること間違いなしです。


なお、著名リーカーのジョン・プロッサー氏は、iPhone SE 4の外観が、最近のiPhoneのような四角い外観ではなく、2018年のiPhone XRと似たデザインになるとリークしています。


iPhone SEの歴代バージョンは、いずれも旧モデルのiPhoneを基にしているため、この指摘はもっともなものです。なおテック系メディア「MacRumors」が取り上げた噂では、次世代iPhone SEの登場時期は2024年頃になるとされています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次