【ポケモンGO】メガオニゴーリはソロレイド撃破可能!? 何人目安でイケるのか検証!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1月1日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』のメガレイドに出現しているメガオニゴーリにソロで挑戦してみました!

目次

メガオニゴーリってなんかソロでいけそう。そう思ったので挑戦してみた!


トレーナーの皆様、突然なんですがソロレイドについてどう思っていますか?

★1レイドバトルなら当然可能ですが、★3レイドバトルだと難易度が途端に跳ね上がり、伝説やメガレイドとなってくるとソロでの攻略はほぼ不可能というのが定説というか共通認識だと思います。

しかし、現在では数々のポケモンが実装され、中には今まで存在しなかった“超高火力”のポケモンもちらほら。

その影響で、一部のメガレイドや伝説レイドバトルのソロクリアが“理論上は可能”になってきたのです!

前置きが長くなってしまいましたが、なぜこんな話をしたのかというと……。

▼“ポケ活”の最中に「メガオニゴーリってCPそんなに高くないしソロ撃破できるのでは?」と突然閃いたのです。


▼時間はたっぷりあるので、試行錯誤もできそうです。


▼グループコードによるプライベート参加でソロ入室。初戦はとにかくポケモン自体の火力重視でパーティを編成してみました。カイリキーは両方ともシャドウなので期待。


▼もちろんバシャーモは……。


▼メガシンカ!!!


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次