【パズドラ】※要注意※ ジョジョコラボ新スキルの仕様に注意点が!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


チェンジザワールドによる上限解放や、数ターン後に発動するスキルなど、新要素が追加されたジョジョコラボ。
これらのスキルの注意点をまとめました!


目次

チェンジザワールドについて

承太郎やDIOが有している上限解放スキル。今までのものと違い、時間停止中に条件を満たすことで上限が解放されます。

ところでこの時間停止スキル。実は時間停止中にドロップを掴み、そのまま動かさないことでバフのターンを消化せずにパズルが出来ます。
ということは承太郎のスキルも? ということで、試してみたところ……

21億!
残念ながら裏技での上限解放は無理なようですね……。もっともコンボドロップやLSのコンボ加算は条件に組み込まれるので、承太郎を使う場合はこれらを有効に使いましょう!


ターン送りスキルについて

可能性を感じる、数ターン後に発動スキル。こちらは先ほどの上限解放とちがい、しっかりと発動したことが右上にマークで表示されます。


つまり、発動していなくとも『味方にかかっている効果』として扱われている……?
ということで虚無の波動を食らってみることにしました。ゼローグ先生お願いします。


消滅!
これはかなり大きなポイントですね……2階層先のためにスキルを打ったら次の階層で無効化なんて可能性もあり。ダンジョンの把握は必須です!


また、もう一つ注意が必要なのが、階層をまたいで先制が無ければターンが経過しないこと。ノーマルダンジョンなどで1コンボ突破していくと、いつまでたっても発動することがありません。
もっとも、これらのスキルが必要となるダンジョンでは基本的に先制があるとは思いますが……例えば極練用のエンハンスに使うなどは難しいので要注意です!

こちらの記事もぜひ!

ジョジョコラボから新たに登場した、『数ターン後に発動するスキル』。特殊なスキル持ちのキャラをしっかり確認しておきましょう!
ジョジョコラボから新たに登場した、数ターン後に発動するスキル。
吉良吉影や岸辺露伴がこちらのスキルを有していますね。
この数ターン後に発動するスキルは同じ系統で上書きされてしま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次