【モンスト】アンフェアって今でも運枠最強なの? 魅力を解説ッ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンストでは最近優秀な運枠が多数登場しています。
その中でもアンフェアはかなり優秀ですよね。

そこで本記事では、アンフェアは今でも運枠最強なのかについてご紹介していきます。


目次

アンフェアって今でも運枠最強なの?

どうも〜、攻略班の東海林です。
最近パンデモニウムや新轟絶キャラの登場でどんどん強力な運枠が増えてきましたよね〜。
そこで「アンフェアが強いって聞いていたけど、今も運枠で最強なの?」と思う方も少なくないはず!

ということで、本記事ではアンフェアは今でも最強なのかその魅力を紹介していきます!

アンフェアの魅力をご紹介!

それではここから、アンフェアの魅力をご紹介していきます!

アンフェアの魅力1:貫通タイプなので味方の友情を発動させやすい

1つ目は、貫通タイプなので味方の友情を発動させやすいということ。

モンストアンフェアステータス


個人的に運枠に求めているものは、「味方の友情を発動させやすい」というのがあります。
他にもいくつかありますが、これが1番重要ではないのかなと思っているんですよね。

その点、アンフェアはその条件を満たしています。
味方の強力な友情を発動させやすいというだけでも、かなり優秀ですよね。

アンフェアの魅力2:主要3ギミックに対応しているので連れて行けるところが多い

2つ目は、主要3ギミックに対応しているので連れて行けるところが多いということ。

アンフェアは「地雷・魔法陣・ブロック」の3つのギミックに対応しています。
どれも主要ギミックのため、幅広いクエストに連れて行けますよ。
これは運枠としてかなり優秀と言えますね。

アンフェアの魅力3:威力の高い爆発友情持ち

3つ目は、威力の高い爆発友情持ちということ。

モンストアンフェア副友情コンボ


アンフェアは「マーキングミサイル」を所持。
パワー型でありながら「マーキングミサイル」の威力がかなり高く、雑魚処理からボスのダメージソースとして優秀ですよ!
しかも味方の友情を誘発させることもできるのでサポートとしても優秀です。

アンフェアの魅力4:12ターンで使えるバフSSが強力

4つ目は、12ターンで使えるバフSSが強力ということ。


アンフェアのSS倍率はこちら!

▼SS倍率

SS段階
(ターン)
SSの自強化倍率と味方強化倍率
1段階目
(12)
自強化:1.0倍
味方強化:1.35倍(1回行動するまで継続)
2段階目
(16)
自強化:1.0倍
味方強化:1.5倍(2回行動するまで継続)

※味方強化中は友情コンボの威力も上昇。
※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

1段階目は12ターンと短いターンで撃てるうえに、1.35倍の高倍率バフが優秀です。
さらに2段階目も16ターンとそこまで長いターンでないのがGOOD。

また上記でも紹介した通り、貫通タイプのため味方にバフを付与しやすいのも良いですよ!

アンフェアの魅力5:禁忌29の適正

5つ目は、禁忌29の適正ということ。

運枠最強という部分からはちょっと別になりますが…
アンフェアは禁忌29の適正キャラです。

禁忌29の登場ギミックは「ロックオン地雷・魔法陣・(ブロック)」
アンフェアはこのギミックに完全対応しているうえ、「幻妖キラーM」がボスに刺さるので火力を出しやすいです。
特に適正のガチャキャラがいない人は1番オススメになります!

結局アンフェアは運枠として1番強い

アンフェアの魅力な部分を紹介してきましたが、結局アンフェアは運枠として1番強いと言っても過言ではないと思います。

パワー型で足の遅さが気になるものの、それ以外はトップクラスの性能をしているので運極を作るのがオススメです。
最低でも獣神化できるラック10までは集めておきましょう!

まとめ

以上アンフェアは運枠として優秀なのかをご紹介してきました。
新しい強力な運枠も登場していますが、アンフェアは現在でも最前線で大活躍しています。

また攻略の点ではソロモンなどの強力なキャラが登場して少しずつ楽になってきていますよ!
皆さんもアンフェアの運極を作ってみてはいかがでしょうか?

ここまでご覧いただきありがとうございました!

アンフェアの攻略ページはこちら!

運極できれば最強!! 全降臨キャラ最強ランキング

轟絶キャラ最強ランキング最新版! どれから運極を目指すべき?

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次