TREASURE(トレジャー)「ハルト」のプロフィールは? 経歴は? インスタやハルトの魅力も徹底紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ATEEZ、TXT、ITZY、aespaなど活躍が目覚ましいK-POP第4世代ですが、TREASUREも第4世代を代表するグループのひとつです。今回は韓国と日本の練習生から誕生したこのグループの日本人最年少メンバーであるハルトプロフィールや経歴、インスタ画像や魅力などなど、ハルトを徹底的に紹介していきたいと思います!

目次

目次

TREASUREとはどんなグループ?

TREASUREはサバイバルオーディション番組から誕生したグループとして有名ですが、どのような経緯で誕生したのでしょうか? それぞれのメンバーの個性も光るグループですが、誕生までには色々なエピソードがあり気になるところです。ここからは大型新人グループとして誕生したTREASUREに関して解説していきたいと思います!

サバイバルオーディション番組から誕生!

TREASURE(トレジャー)は、BIGBANGやWINNER、iKON、BLACKPINKなど多くの有名アーティストが所属する韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメントから誕生したボーイズグループです。メンバーはYGエンターテイメントが主催したサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」に参加した韓国と日本のYG練習生から選抜され誕生しました!

YG主催の番組が世界中で話題に

2018年11月から韓国で放送された「YG宝石箱」は、練習生期間、年齢、国籍と全てが異なる29名のYG練習生がデビューを目指してバトルを繰り返す番組で、YG主催ということもあって世界中で話題になりました。ボーカル、ダンス、ラップと全てのパフォーマンスクオリティが高いYG練習生たちのバトルに加えてビジュアルも重要視された内容で、バトルに敗れた練習生が退場していくのは観ている視聴者も辛くなります……。

YGエンターテイメント初の日本人デビュー

2020年の8月7日にファーストシングルアルバム「THE FIRST STEP : CHAPTER ONE」をリリースしてTREASUREはデビューし、2021年3月には日本でもデビューを果たしました。日韓両国だけでなく全世界で人気のあるボーイズグループとして日々成長しているTREASUREですが、日本出身メンバーがなんと3人も所属! これはYGエンターテイメント初の日本人デビューになります。

ハルトの様々なプロフィールを紹介!

日本人メンバーが多く所属するTREASUREですが、その中のハルト日本人メンバーでは最年少になります。YG宝石箱参加当時はなんと14歳でしたから、中学生でバトルしていたのは本当に凄いですよね! そんなハルトの身長や体重などの情報から家族構成などの部分まで、ハルトの様々なプロフィールを紹介していきたいと思います!

福岡出身でTREASUREの中で一番の高身長

ハルトの本名は渡辺温斗(わたなべはると)と言い、生年月日は2004年4月5日です。出身は福岡県筑後市で血液型はB型、メンバーやTREASURE MAKER(TREASUREのファン)からは「ハルト」「ルト」などと呼ばれています。身長は184cmで体重63kg、足のサイズは29.0cmかなり背も高いですし足も大きいですよね! ちなみに身長はTREASUREの中では一番の高身長です。

急成長し続ける身長

ハルトの身体情報で最も驚くのは身長です。2020年の12月にアップされた公式Youtubeを観ると身長は182.8cmとされていますが、2022年には184cmとする情報もあり、すくすく成長しているようです(笑)。2017年にハルトがYGに入所した時は164㎝、2018年のYG宝石箱参加時は174.1㎝と順調に急成長していますが、入所時から考えるとなんと20cm近く伸びたことになります!

愛嬌たっぷりのマイペース

ハルトは身長が高くて顔も小さいモデル体型ですし低い声で歌うのでクールな印象に思われやすいですが、愛嬌が多いことでファンには知られていて年上メンバーたちの前だとかわいらしい弟になってしまいます。そんなハルトを見るとファンだけでなくメンバーたちも癒されるそうです。またメンバーからはマイペースでナマケモノみたいだと言われているそうですが、愛嬌たっぷりなので結局かわいがられてしまうタイプですね(笑)。

ファンキーで優しいお父さん

ハルトの家族はお父さん、お母さん、そして妹の4人家族です。「YG宝石箱」のステージにも家族全員で応援に行っていて、テレビにも何度も映っているのでファンや視聴者にはよく見る顔ぶれになっています。ハルトのお父さんは見た目はちょっとファンキーな感じですが、とっても優しい人らしいです。そんな優しいお父さんのことが大好きで、TREASURE公式ツイッターやVライブでもお父さんの誕生日にお祝いをしています。

デビューのきっかけはお母さん!?

ハルトのお母さんはBIGBANGの大ファンで、ハルトもBIGBANGだけでなくYG所属アーティストの音楽を自然と耳にしていたそうです。お母さんと一緒にBIGBANGのコンサートを観に行った時に繰り広げられるパフォーマンスを観て衝撃を受け、いつか自分もBIGBANGのようなアーティストになりたいと思い始めます。そしてYGオーディションを受けることになるので、デビューのきっかけはお母さんと言ってもいいくらいです。

とても仲のいい妹

ハルトの妹はハルトのことを「にいに」と呼ぶくらい仲がいいようです。YGの練習生になるためにハルトが韓国へ出国をする時も空港でお互いに別れを惜しんでふたりで号泣していましたし、ハルトが日本に返って来る時も空港などで会うたびにハグしたりお兄ちゃんの後ろをついて回ったりしている場面があるので、とても兄妹仲がいいことが分かりますよね!

ハルトの経歴

お母さんと一緒に行ったBIGBANGのコンサートがきっかけアーティストなることを目指し始めたハルトは、家族にも応援されつつ夢を追いかけることになります。そしてオーディションYG宝石箱という番組を経てTREASUREとしてデビューするわけですが、そこまでのハルトの経歴は気になるところですよね? ここからは気になるハルトの経歴を紹介していきたいと思います。

中学生時代からレッスンを受ける

ハルトは小学生時代、出身である福岡で過ごしていたようですが、12歳の時にYGエンターテイメント日本支社のオーディションを受けて合格。そこから約3年間は日本でYG練習生としてボーカル・ラップ・ダンスのパフォーマンスと韓国語などのレッスンを受けます。YG日本支社は東京にあるので、もう中学生時代には地元の福岡ではなく東京で過ごしていました。地元から離れて夢を追うなんて大変な決断と覚悟です。

14歳で韓国に渡って夢に挑む

ハルトが14歳の時に韓国でサバイバルオーディション番組「YG宝石箱」が始まる話があり参加を希望します。この時日本の練習生の中では最年少だったようです。そして韓国に渡ることになり、日本の中学校から韓国の中学校へと転校もして本格的に韓国で夢に挑んでいきます。地元から東京、東京から韓国へとステージを変えてさらなる凄い覚悟ですよね。そこから「YG宝石箱」でのチャレンジが始まることになります。

「YG宝石箱」でラップポジション1位を獲得!

「YG宝石箱」でのハルトは、日本のYG練習生で構成されたトレジャーJのメンバーとして参加しました。最年少でしたがバトルによってはトレジャーJのリーダーを務めたこともあります! ラップバトルでは練習生期間が長い練習生や実力や知名度のある練習生がいる中、低音ボイスのカッコいいパフォーマンスで見事ラップポジション1位を獲得! 日本人とは思えない流暢な韓国語ラップを披露しました。

日常生活以上の韓国語スキル

放送された「YG宝石箱」第2話でハルトが日本のYG練習生として日本で宿舎生活をしていた時から韓国語の勉強をしていたというエピソードがありました。中学時代から宿舎生活は大変ですよね……。その甲斐もあってか日本人が韓国語でラップパフォーマンスをするのは難しいと言われる中でラップポジション1位を獲得するほどの実力もあり、日常生活以上の韓国語スキルが身についているのだと思います。努力の成果ですね!

16歳でデビュー!

番組でハルトは当時のYG代表であるヤンヒョンソク氏からもいつも高い評価を受けていてファンからの人気も高く注目を集めます。数ヶ月間のサバイバルバトルを経験してラップ部門では1位を獲得したこともあって最終メンバーに残ることもできました。そしてTREASUREのデビューメンバー発表時にはなんと最初に発表され、その後ハルトが16歳の2020年8月7日にTREASUREはデビューとなります!

楽曲の作詞にも参加

2020年8月7日にTREASUREがリリースしたデビューアルバムは予約枚数10万枚を突破し、発売後は世界19カ国のiTunesチャートや日本の音楽配信チャートで1位を獲得。デビューから様々な記録を樹立しました。またハルトはラップポジションということもあって楽曲の作詞にも参加することがあり、デビュー準備期間中には同じ日本人メンバーのアサヒと曲作りをすることも多かったようです。

ハルトの写っているインスタ紹介

愛嬌たっぷりのハルトはかわいい笑顔やキュンとなるポーズでファンの間でも話題を呼んでいます。インスタグラムでは色々な表情をするハルトの画像を見ることができて目の保養になっちゃいます(笑)。ここからは「カッコいい」「かわいい」「面白い」と色んな表情を見せるハルトのインスタ画像を紹介していきたいと思います!

自撮りピースのハルト

自撮りでピースをしているハルトの画像です。ピースサインで愛嬌もありますし、ハルトの美しいお顔もしっかり確認することができてカッコいい姿も見ることができる最高のベストショットになります! こんな自撮りショットが送られてきたらただひたすらドキドキキュンキュンしちゃいますね!? 1度でいいから送られてきて欲しいものです(笑)。

カッコかわいいハルト

韓国のファンコミュニティプラットフォーム「Weverse」でハルトがTREASUREのアカウントからライブした時の画像です。大きめのブラウンのタートルネックセーターを持ち上げて唇を曲げながらウインクしているのがカッコかわいいですよね! セーターが大きめなので手が隠れるくらいの着こなしもかわいくて最高です!

韓服のハルト

韓国のお正月で着たと思われる韓服の自撮りハルトです。こうやって見るとハルトは自撮りの時にピースサインを作りながらウインクをするポーズが気に入っているようでよくやっていますよね!? 韓服を着たハルトもキュートで、いつもと違う格好のハルトとお正月や韓国のお盆である秋夕(チュソク)を一緒に迎えてみたいです(笑)。

ハルトの愛嬌の連射画像

こちらは愛嬌の連射が起きているハルトの画像です(笑)。1枚目のほっぺたを膨らますハルトは末っ子っぽくてかわいいですし、2枚目のハートマークを作ってのぞき込むハルトキュート! 3枚目も顔を手で押さえているポーズキュンキュンしてしまいますし、4枚目のウインクするハルトシンプルな愛嬌を見せています。最後の5枚目の目線を下に下げるハルトはクールな印象ですがそこに愛嬌を感じるので最高です!

メガネをかけたハルト

こちらは珍しいメガネをかけたハルトの画像です。実はハルトは目が悪くていつもはコンタクトレンズをつけているみたいなのでメガネを持っていても当たり前なのですが、メガネをかけているハルトはたまにしか見ないので新鮮に感じます。朝起きた時などに少し寝ぼけながらメガネをかけているハルトを想像するとかわいくて仕方ありませんよね(笑)!

気軽にいられる関係でいられるジュンギュとの2ショット

こちらも韓国のファンコミュニティプラットフォームである「Weverse」にアップされた画像です。メンバーのジュンギュと一緒に写っている2ショットですが、ハルトとジュンギュは宿舎内の同じ部屋で生活していたことがあり、TREASUREのYouTubeチャンネルにアップされたふたりの対談でジュンギュは「僕はハルトが一番気楽だと思う」と話していて気軽にいられる関係の様子が画像にも表れているように思います。

物凄い体勢のハルト

こちらは大阪に滞在中の時の画像のようですが、1枚目の画像に映っているハルトは物凄い斜めに寄り掛かった体勢で映っています(笑)。こんなに体を反らせて安定させているので、ハルトの体幹は物凄くいいんじゃないでしょうか(笑)!? メンバーと一緒に自分たちのアクリルスタンドも買って持ち歩きながらオフを楽しんだようでグループ愛も感じられますよね!

まだまだたくさんある! ハルトの魅力とは?

愛嬌もあってラップもうまくてビジュアルもモデル体型、見た目とのギャップ萌えなどもある魅力的なハルトですが、他にも魅力はまだまだたくさんありますよ! ここからは今まで触れた部分も含めてハルトのおすすめしたい魅力を全て紹介したいと思います! これを見ればハルトを初めて知った人でも魅力にひかれて好きになるはずです(笑)。

圧倒的なビジュアル力!

まず何と言っても圧倒的なビジュアル力がハルトの魅力ではないでしょうか? もちろんTREASUREのメンバー全員がイケメンですし甲乙つけがたいですが、ハルトは絶対的なビジュアル担当でファンからも認められていますよね。ハルト自身も魅力と言っている目と長い脚も素敵ですし、身長も気が付けばメンバーでいちばんの高身長になって、これからもどんな魅力的な男性に成長していくのか楽しみです!

低音ボイスと力強いラップがめちゃくちゃカッコいい!

「YG宝石箱」でのラップポジション1位獲得が裏付けるようにハルトのラップは魅力で武器です。TREASUREの楽曲でもラップポジションですが、耳に残る低音ボイスとその声に合った力強いラップがめちゃくちゃカッコいいと思いますね! 「YG宝石箱」出演時にもファンの間で話題になりましたがは、ハルトのラップはBIGBANGのT.O.Pに似ていて本当にYGっぽいラップを披露するパフォーマーだと感じます!

無邪気でかわいい愛嬌

ハルトの魅力で外せないのが無邪気でかわいい愛嬌です! カッコつけると思ったらシャイで恥ずかしがり屋みたいな表情をするのもギャップ萌えです(笑)。韓国のバラエティ番組「週刊アイドル」にTREASUREが出演した時にハルトが披露した愛嬌ダンスもめちゃくちゃ最高で、ハルトがかわいく踊っている映像をスローモーションで楽しめる動画がありますので是非観て欲しいです! 色々な愛嬌を披露しているハルトの姿がじっくり堪能できます(笑)。

実は怖いものが大の苦手

クールなビジュアルで高身長なので男らしく何でも平気に見えるハルトですが実は怖いものが大の苦手。YouTubeの公式チャンネルに公開されている「TREASURE MAP」でも肝試し企画でハルトの怖がるリアクションが話題になったくらいです。ひとりで肝試しの建物から出てきたハルトは目に涙があふれていてチョットかわいそうでもありました。見た目とは違うギャップがかわいくて魅力に感じちゃいます!

抜群のダンススキル

ハルトはラップだけでなくダンスのスキルも抜群です。小学生の頃からダンスを習っていてダンス大会でも優勝するほどの実力で、得意なダンスジャンルはポップダンスなのでストリートダンスらしい動きがTREASUREの楽曲で踊る時にも活かされていると思います。高身長ですしラップも低音なので特にパートパートで動きを止めるような力強いキレのある動作はクールで大人っぽい雰囲気が出ていてカッコいいです!

ネイティブレベルの韓国語

韓国のバラエティ番組や音楽番組でハルトが話しているところをみても分かるのですが、ハルトの韓国語はとても流暢ですよね。特にTREASURE楽曲のラップパートを聞いているとネイティブ感が凄くて韓国人の人が聞いても驚くくらい上達しているそうです。日本でのYG練習生時代から宿舎生活を送りながら韓国語の勉強をしていたそうですが、初めは韓国語を雰囲気で理解していたと話しているので感性も豊かなのかもしれません。

メンバーとの仲良し具合

全員そうですがメンバーとの仲良し具合もとても魅力に感じます。仲良し場面には色々な組み合わせがありますが、特に見てしまうのがまずハルトとアサヒです。ふたりは曲を一緒に作業することが多いようでTREASUREのアルバムに2人が作った楽曲「ORANGE」が収録されたこともあります。それとハルトとジョンファンも好きな組み合わせです。ハルトからすれば唯一の年下メンバーになるのでお兄さんらしく面倒を見ている時がキュンキュンします(笑)。

ハルトは様々な努力をしてきた才能あふれる魅力的な人物!

TREASUREのハルトを徹底的に紹介してきましたが、改めてまとめてみるとハルトはK-POPアーティストになりたいという夢を抱いてTREASUREになる前から様々な努力をしてきた才能あふれる魅力的な人物だということが分かりました! 特にこれからも成長する可能性のある身長が気になりますが(笑)、色々な面を持つハルトを見続けていきたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次