【マクドナルド】新サムライマック本日見参!!「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」食べてみた!!

本日1月4日(水)より、マクドナルドに『サムライマック』の期間限定の新商品として「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」と「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」が登場しました。

この記事では「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」の実食レポをお届けします!

マクドナルド『新サムライマック』2種発売!


本日1月4日(水)より、マクドナルドに『サムライマック』の期間限定の新商品として「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」と「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」が登場しました。

『サムライマック』は、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティに “和の味わい”を楽しめるシリーズで、現在は「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種類がレギュラーメニューとして販売されています。

そんな『サムライマック』の期間限定新商品が本日発売となりました!

・和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ
にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ

この記事では「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」の実食レポをお届けします!

「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」食べてみた!

サムライマックお馴染みの袴デザインの包み紙。「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」は、赤と黒のカラーでしたが、「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」は黄と黒のカラー。たまごが入ってるから黄色なんですかね♪


開けてみると、ボリューミィ!

たまごとシャキシャキレタスでかなり高さのあるバーガーがお目見えです。


中身を確認してみると、一番下にチーズ、肉厚ビーフパティ、たまご、レタス、ピクルスの順で重なっていました。

「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」のソースは、「隠し味に八丁味噌のコクと濃口しょうゆで深みをプラスしたスモーキーな特製和風バーベキューソース」。

和風のBBQソースってどんな味なのか気になって、ぺろっと舐めてみるとケチャップぽい味に味噌と思われるコクの深さ。スッキリしていて食べやすい味です。


「特製和風バーベキューソース」はパティの下にもたっぷりと。


ガブっと食べてみると、食べやすい!

さっき食べた「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」がなかなか強烈で尖った味だったこともあって、こちらはバランスよく安定の味。

ソースはたっぷりなんですけど、酸味がほどよくあってスッキリしているのでしつこくないんです。たまごとチーズもあるので、まろやか♪


サムライマックの特徴でもある肉厚ビーフはムギュッとお肉の旨味が詰まっていて、特製和風バーベキューソースとの相性も抜群。ガッツリ系なんですけど、後味のキレが良くてぺろっと食べられるハンバーガーでした!


にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」が、かなりニンニクガッツリの尖った味だったこともあり、こちらは正統派サムライマック進化系といった印象。コク深いのにキレがいい特製和風バーベキューソースが食べられるのは「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」だけ♪ 期間限定メニューなので気になる人はお早めに!

商品情報

商品名 和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ
単品価格(税込) 500円〜
セット価格 800円~
販売期間 2023年1月4日(水)〜1月下旬(予定)
販売時間 午前10:30~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4:59まで)
カロリー 496kcal
特徴 つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフに、ぷるぷるたまごを重ね、シャキシャキのレタス、ピクルス、コクのあるチェダーチーズをトッピングし、香ばしくトーストしたけしの実を使用したバンズでサンド。隠し味に八丁味噌のコクと濃口しょうゆで深みをプラスしたスモーキーな特製和風バーベキューソースが、肉厚ビーフのおいしさを引き立てます。肉厚ビーフとたまご、ピクルス、ソースのバランスが絶妙な、食べ応え充分な一品です。

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す