ソニー・ホンダモビリティが新型EVをCES2023で発表! 実車を現地で撮影してきました!! ※写真と動画を追加して再送します

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ラスベガスで開催中のCES2023にて行われたソニーの発表会で、ソニー・ホンダモビリティの新型EV「AFEELA」が発表されました。

ソニーのエンタメ・カメラセンサー技術とホンダの車両技術の融合がカギとなっている新型EVの詳細に加え、ラスベガス現地で撮影した写真・動画もお送りします。

@mr.masahira_tate Sony and Honda unveiled new electric vehicle at #CES2023 #car #EV #technology #sony #honda #lasvegas ♬ オリジナル楽曲 – Mr.TATE ✋😃🤚


*Category:テクノロジー Technology *Source:Sony

目次

ソニー・ホンダモビリティの新型EV「AFEELA」発表


ソニーは、ソニー・ホンダモビリティの新型EV「AFEELA」を2026年にデビューさせると発表しました。ソニーはこのEVの予約販売を2025年前半に開始する予定です。

会場では、「AFEELA」のコンセプトカーが公開されました。発表には、ソニーCEOの吉田憲一郎氏が登壇しています。

EVの開発では半導体大手の米クアルコムと組むことを発表。同社CEOのクリスティアーノ・アモン氏も登場し、吉田CEOとAFEELAでの提携について語りました。


また「フォートナイト」などで知られるゲーム会社Epic Gamesと提携し、Unreal Engine 5などの技術を採用。Unreal Engine 5は車のOSに活用され、車内で動作し、IVIシステム(車内の情報や娯楽を提供するシステム)やディスプレイに表示される映像のレンダリングを支援するとのことです。

Epic GamesのCTOであるキム・リブレリ氏はソニーのCEOである吉田憲一郎氏とともに壇上に上がり、この提携を発表しました。

「AFEELA」の性能についての詳細はあまり明かされませんでしたが、注目のセンシング技術については「14個の外部カメラ」が搭載されているとのこと。ソニーとホンダの協業に、Epic Gamesとクアルコムも加わった「AFEELA」。外観だけではなく、車内エンタメにも注目のEVです。

CES2023現地で撮影した新型EV「AFEELA」の写真























よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次