【激似!?】TXT「ボムギュ」、BTS(防弾少年団)『DNA』のカバーでV(テテ)にそっくりと絶賛される

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年12月下旬、『SBS歌謡大祭典』に登場したTXT(TOMORROW X TOGETHER)が、先輩BTSのヒット曲『DNA』カバーを披露しました。このステージで、V(テテ)のパートを担当したボムギュが、「あまりにもVに似ている」と評判に。

デビュー前からVのファンと言うボムギュが、どの様に素晴らしいカバーを披露したのかについて、紹介します。

目次

目次

ARMYにも「Vそっくり」と言われたボムギュの『DNA』

『2022 SBS歌謡大祭典』に登場したTXTは、全員が尊敬する先輩でもあるBTSの『DNA』カバーにチャレンジ。

この中で、V(キム・テヒョン)のカバーを担当したのがボムギュでした。Vの大ファンでもあるボムギュは、Vのパートだけでなく、表情まで完璧に再現。「本当にVにそっくり」「良く見て練習したんだね」と、ARMYとMOA(TXTのファンダム)から絶賛されています。

歌い出しのボムギュに注目

「Vそっくり」と言われたのは、DNAの歌い出しのパート。Vのパートをボムギュが担当していますが、驚くほどにそっくりです。実際にVのパフォーマンスと並べて、「Vをとても良く研究している」と語るファンもいたほど。

この表情はSNSで瞬く間に話題となり、ARMYからも絶賛の声が挙がっています。ここまで似ていると、本当にリスペクトしているのが伝わるでしょう。大先輩のカバーを大切にする姿に、賞賛の声も見えました。

歌い方もVに似ている

さらに注目したいのは、DNAのイントロを歌うボムギュが、Vの歌い方を踏襲している点です。ボムギュはもともと低音で、その点でもVとの共通点は大きいですが、歌い出しのイントネーションや表現まで完璧に似せており、ここでもVへのリスペクトを見せました。

BTSほどの大先輩となると、カバーを披露するのは並の覚悟ではできません。必ず批判する人も出るためです。ボムギュが賞賛されたのは、ひとえに彼の努力によるものでしょう。

Vをロールモデルと語っていたボムギュ

ボムギュはデビュー前からVのファンだったことを公言。TXTのデビューでVの後輩となり、ファンからは「成功したオタク」とも呼ばれています。

ボムギュがVをリスペクトする理由は、ダンスや歌もさることながら、表情の上手さに感動したため。『21世紀少女』でのVを見て、表情の巧みさに衝撃を受けたとか。DNAで表情の上手さを評価されたのも、Vの背中を追って来たからかもしれません。

「表情を重視している」と語っていたボムギュ

ボムギュは過去に日本のコンテンツの中で、「歌やダンスも大事だが、表情を映されることが多い。だから表情にも力を入れている」と語っていました。この発言からも、パフォーマンスの中の表情を重視し、日頃から良く練習していることが伝わります。

これこそVから学んだことであり、ボムギュが現在も大切にしている事なのでしょう。TXTやボムギュにとって、いかにBTSが大きな存在かが解るでしょう。

過去にもBTSをカバーしてきたTXT

TXTは過去にもBTSを数多くカバーしており、そのすべてで高評価を得ています。過去にどんなカバーがあったのか、ここで少しおさらいしてみましょう。

『Dynamite』のカバーを日本の音楽番組で披露

日本の音楽番組で、あの有名な『Dynamite』をカバーしたことがあります。BTS最大のヒット曲をカバーするために、かなりの練習を積んだと解るパフォーマンスです。ボムギュはBメロからのVパートを担当しており、やはりVへのリスペクトを示しました。

ぜひ『Dynamite』BメロのVと聞き比べてみて。ボムギュのカバーの完璧さがよく解ります。

この日は会場にBTSもおり、楽屋でTXTのパフォーマンスを見守っていました。ボムギュの間違いに気付いたVは、楽屋に来たボムギュをすぐに呼び寄せ、「良くやった」とハグ。ボムギュは悔しさで涙していたそうで、Vはすぐにその気持ちに寄り添いました。

TXTを我が子の様に見守るBTSたち

2019年のSBS歌謡大祭典にて、BTSがステージのTXTを見守る様子が配信されています。ホソクは「ヒュニン・カイ(TXTの末っ子)を見ると、ジョングク(BTSの末っ子)を思い出す」と言いながら、愛情深くTXTを見つめていました。

ジミンやジン、ジョングクらも集まり、さながら参観日の様です。日頃から大切な弟として、TXTを可愛がっているのが伝わります。

BTS直属の後輩はTXTのみ

HYBEにはいくつかのボーイズグループがいますが、BTSの後輩は同じBIGHIT MUSICのTXTのみです。デビューした時から「BTSの後輩、弟」と呼ばれ、重いプレッシャーを背負ったTXTを、BTS全員で大切にしてきました。

ソウルミュージックアワード2019では、ジンが自ら「僕たちの弟がデビューします。応援してあげてください」と述べ、お披露目を控えるTXTを後押ししました。自分たちの曲をカバーするほど成長したのは、誰より喜んでいるでしょう。

2023年のTXTは日本活動が増加予定

TXTは「2023年は日本での活動が増える」「大きな会場でのコンサートも予定している」と話しており、今年は会える機会に恵まれそうです。1月2日には、バンテリンドーム名古屋で開催の『KROSS vol.1-kpop masterz-』にも出演。新年早々に日本のMOAと触れ合いました。

「BTSの後輩」というだけでなく、自らの力で道を切り開いてきたTXTに、ぜひ大きな声援を送りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次