【パズドラ】正月ラジョアの壊れサブに周回必須級アシスト武器も!? 幻画師新キャラの使い道!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本日発表された新キャラについて、使い道を解説していきます!


目次

アメコミ風幻画師・レイジ

進化前は木・闇、進化後は闇・木となるレイジ。この属性を見ると頭をよぎるのはジョセフ×プッチですね!
本格的に欲しいのは小回りの利く変換ですが……プッチがもっていないロック解除を高頻度で補えるのは大きなポイント。
また、70億という大きな上限解放を2ターンで使えるのもポイントですね!

より詳しい解説はこちら!
【パズドラ】幻画師の新キャラ「レイジ」と「ジョセフ」が相性抜群!! 2023年は木属性が復活するかも!?


グラフィティ幻画師・ミューラ

ミューラの特徴は圧倒的な無効貫通。直近の闇の無効貫通と言えば、正月ラジョアですね!
3ターンで使える吸収無効ということで、エルフリーデ編成のクレハのような働きが可能。今後必須級になってきそうな1体です。

正月ラジョアは回復倍率こそ無いものの、先日のクリスマスイベントのクリスマスセリカが回復ループスキルを所持。組み合わせることで、自傷のデメリットも緩和できそうですね!

影絵幻画師・シエルゴ

こちらも4ターンという高頻度で使える吸収無効が特徴。光闇属性ということで、ヒカりんワルりんやリバイス、カイシュウでの活躍が期待できますね。

注目はアシスト進化。スキブマイナス持ちすらディオだけでしたが、なんと初のスキブマイナス2個持ち!
普通のデメリットと考えると重めですが、アシストが溜まらないように調整する場合代用が効かないことも。今後のためにもぜひ確保しておきたいですね!


こちらの記事もぜひ!

近日開催される「幻画師」イベントの新キャラ性能が一部公開されました!

TCGヴァイスシュバルツへのパズドラ参戦が決定しました!
ということで、TCGヴァイスシュバルツにパズドラの参戦が決定しましたー!発売が楽しみです😊 https://t.co/TUiDs2uLpb
— 山本大介……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次