【パズドラ】幻画師とダイの大冒険コロシアム周回で優先すべきはどっち??


この記事では開催中の2つのコロシアムの「周回優先度」について解説していきます。


「幻画師」と「ダイ大」のコロシアムはどっちを優先すべき?

どちらもシヴァドラ編成などで周回可能ですが、同じキャラ複数を違うダンジョンで使用するとアシストや潜在覚醒の付け替えが面倒だったりしますよね。

そこで、どちらを優先して周るべきかを解説していきます。

ペインターズコロシアム

開催期間:01/13(金)12:00~02/03(金)11:59

幻画師イベントも残り1週間を切っており、こちらの開催期間は2月3日までとなっています。


ドロップ報酬はこちらのほうが総合的にウマい

幻画師キャラをダンジョン潜入時リーダーにしておけばピィ2種、レア潜在2種、スーパーノエル3体、ニジピィと、周回すればこれらの貴重素材を大量に集めることが出来るので、直近で開催されたコロシアムの中でも破格のウマさとなっています。

ただ幻画師のガチャキャラが必須級のため、周回編成の難易度はそれなりに高くなっている印象です。


アルヴァニスの進化素材も集められる

パーティにアルシオンとアルヴァニスを編成して周回すれば、アルヴァニスの新たな進化素材を集めることが可能。この場合は希石が落ちる代わりにボスがドロップするニジピィが落ちなくなります。

ある程度進化素材が集められたらニジピィ目的の周回に切り替えるのもアリですね。

限定進化素材はイベント期間中を逃すと、裏多次元という高難易度ダンジョンでしか入手出来なくなるため、可能な限りイベント中に集めておきたいところ。


▼アルヴァニスの進化についてはこちらの記事で確認できます。
【パズドラ】※性能判明※ 幻画師『サプライズ進化』で驚異的な覚醒を持った最強キャラに!?

ダイの大冒険コロシアム

開催期間:01/23(月)10:00~02/06(月)09:59

ダイ大コラボは幻画師イベントが終わった少し後に終了になり、2月6日の午前中まで。
周回を考慮するのであれば実質2月5日の日曜日までと考えといたほうがいいでしょう。


主な周回目的は限定モンスター集め

ダイ大コロシアム周回の主なメリットは限定モンスターの確保。
コラボ期間中かつ、コロシアムでしか入手出来ないため開催中に必要数あつめておきたいところ。

【パズドラ】『ダイの大冒険コロシアム』ドロップ限定モンスターは何体取るべき?? 必要数について解説!


ダイ大コロシアムでも貴重な育成素材が入手可能

ピィはドロップしませんが、幻画師コロシアムでは落ちないリッチゴールドドラゴンとレインボーメタルドラゴンを集めることが出来ます。

こちらも入手機会が非常に少ない育成素材のため、ここで一気に数を稼いでおくのも手ですよ。


まとめ

ダイ大コラボより幻画師イベントのほうが3日ほど早く終了するので、幻画師優先で周回して、その後にダイ大コロシアムに集中するのがアシスト付け替えなどを最低限に出来るのでオススメです。

貴重な素材をたくさん集めておくと、後々のダンジョン攻略に大きな差が出てくるのでこの機会に周回しておきましょう!

こちらの記事もぜひ!

今週は特に新イベントの情報は無し。
ただし、季節限定キャラなどの進化が公開されたため、スーパーゴッドフェスは高確率で実施されそうですね!
期間:2023/01/23(月)10:00~02/06(月)09:59
ダイの大冒険コラボが後半戦へ突入!
基本的には無課金キャラが話題となっていますが、ガチャに……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す